今週末はJwマリオット@プーケット | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

SPGクレカを持てば

 

マリオット系ホテルのゴールド会員に自動的になれるので

 

https://ameblo.jp/global-education/entry-12524205834.html

 

 

 

しばらくは、ゴールド会員でいたのですが、

 

ホテルステイもやはりいいなと思い

 

ならばプラチナになればもっと対応よくなるかなと

 

そこから去年突然プラチナチャレンジに挑戦し、

 

https://ameblo.jp/global-education/entry-12527138125.html

 

 

 

去年の11月にプラチナになりました。

 

有効期限の来年1月末まで

 

めいいっぱいプラチナを楽しもうと思っていたら

 

コロナでホテルまでクローズになったり

(2ヶ月近くしまっているところがほとんどでホテルによってはまだクローズしているホテルも)

 

国境封鎖も相変わらずだし・・・。

 

コロナこの野郎ですが

 

プラチナも1年延長してくれた♬

 

と言うことで、視点を変えて

 

プーケットはリゾート地、マリオット系のホテルも

 

かなりあるのでこの機会に

 

プーケットのホテル巡りをしようと、

 

できる範囲で国内旅行を楽しむようになりました。

 

コロナの影響もあり

 

ボーナスポイントで宿泊ポイントもらえたり

 

宿泊代もかなりお安くなっているので

 

こんな機会もう無いと思ったので

 

チタンを目指すことにしました。

 

年内になれるかなと思っています。

 

現在、56泊、

 

今週末、1泊したので57泊!

 

来週バンコク3泊して60泊!

 

そのあとハーフタームで8泊するので

 

10月中旬くらいで68泊到達!

 

ここまできたら、75泊まで7泊になるので

 

年内には行けるかなと思っています♬

 

今週末はJWマリオットに来ました!

 

プーケット2回目の旅行の時に来たホテルです。

 

やはり老舗ホテルでいいホテルです。

 

夜はイタリアンレストランで

 

 

あとはホテルでゆっくりまったりしています。

 

朝ごはんもとても美味しくて一番バリエーションがあり

 

よかった。