志村けんさんから学ぶことがたくさんあります。 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

お誕生日企画のプチコンサル

 

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

いま、集計して、日程を調整しています。

 

また連絡しますので

 

もうしばらくお待ちください。

 

夫がシェアしてくれたんですが、

 

こちらの志村さんのお弟子さんのインタビュー記事を

 

読んで共感しまくり!!

 

皆さんもぜひご覧ください!

 

 

https://bit.ly/3ecXPV5

 

時間を大切にしない、

 

そして遅刻をする人は絶対に付き合いをやめたほうがいいです!

 

時間を大事にしない人はNGですね。

 

本文抜粋

 

志村さんがもっとも嫌うのが遅刻です。

 

ある日、僕が一度だけ

大幅に遅刻してしまったことがありました。

 

収録終わりの深夜3時のファミレスで志村さんに『お前、ナメてんのか! 

オレは1日がマイナスからのスタートになるから

遅刻は嫌なんだ。

“すみません”のマイナスからのスタートになることを何で弟子のお前がやるんだ。

本当にその通りですね!

 

改めて時間を大事にしない人や

大幅に遅刻をしても悪びれない人は

 

付き合うべきじゃないなと思いました。

(そんな人今はほとんどいないですが)

 

あとここもめちゃ納得!!

 

「『弟子を辞めさせてください』

とお話ししたときに志村さんに怒られたんです。『ダメだ。お前、この3年の間に何もやってないじゃないか。

環境を変えたら自分ができると思っているかもしれないけど、やる人はどの環境にいても絶対にやるからな。

俺もドリフターズに坊や(付き人)で付いていたときに、坊やの仕事をしながらメンバーやスタッフを笑わせていた。

与えられた環境で何もしていないお前は

他へ行っても何もできない』と言われました」

 

 

本当にその通りですね!

 

逃げて次の環境なら・・・

今大変だから、今忙しいからできない・・・

 

と言ってる人は何もできない

 

本当にそうです!!

 

志村さんの愛の深さを感じます。