頂いた質問に回答します。 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

先日頂いた質問をこちらでもシェアします。

 

今回は高校生の男の子からの質問でした。

 

参考になれば幸いです。

 

【質問】

 

はじめまして
 ブログを読ませていただきました。


 僕は日本で高校一年生なのですが、高校生の間に留学をしたいと思
 っていて、選択肢の一つにマレーシアのインターナショナルスクー
 ル(マルボロや、ラッフルズ)を考えているのですが、高校生から
 の留学は可能でしょうか?


 また、学校見学は行える日に限りがあると聞いたのですが、12月24
 日から1月8日までで学校見学を行うことはできますでしょうか?

 今、カナダとマレーシアを選択肢にいれています。
 お手数をおかけしますが教えてください。
 よろしくおねがいします。

 

【回答】

 

結論から言うと、

高校からのラッフルズやマルボロの留学は英語力がかなりとわれます。

 

なぜならば、大学をみすえて、受験勉強をしないといけないので

英語の勉強にあてる時間はないという考えからのようです。

なので、かなりハードルは高いです。

 

あと学校見学は12月24日から1月8日は学校がお休みなので難しいです。

 

外観だけを見るとかなら可能です。