2014年から現在 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

WPの方で色々過去の写真や動画を編集しているのですが、

 

2013年、2014年のときの写真や動画がでてきて、

 

改めてめうみのデブっぷりに驚いていますびっくり

 

15kg以上太っていたのでそりゃそうか(笑)。

 

あのときはもう身体が悲鳴をあげていてえーん

 

太っていた自分にストレスだったし^^;

 

健康面でもこのままだとほんとにまずいなと

 

ずっと思っていたのですが、子育て中だからとかなんとかかんとかいって

 

言い訳をしながら、二女を出産してから、5年もほったらかしにしてました・・・。

 

でも、35歳を過ぎ、このままだとほんとに身体がおかしくなると

 

決死の覚悟で体質改善しようと決意したのでした。

 

35歳をすぎると昔のようにはいかない・・・。

 

代謝も落ちるし、身体の不調も出てくるアセアセ

 

さらに、1年を追うごとに、それが加速するガーン

 

やると決めたら今しかないと、

 

健康な40代を迎えたくて本気で体質改善しようと決意したのでしたビックリマーク

 

まだまだ現在進行ですが、2年前よりはだいぶ身体、変わりました。

 

食生活、生活習慣が身体にもろに出るので、

 

隠しきれないと痛感しております^^;

 

生活習慣を変えると色々目に見える変化がありました右上矢印右上矢印

 

目が変わり(黒目も白目も)、髪の毛も変わります。更には歯も!

 

昔を知っている人からは、

 

表情が柔らかくなったと言われることが増えました。

 

まぁ数年前の私は、色々なことに一杯一杯だったし、

 

とにかく必死だったので、目が血走っていたというのもあると思いますが^^;

 

肌も水素水のおかげもありますが、とっても調子がいいです。

 

あとはもう少し体重を落として、維持です!!

 

今度こそはリバウンドしないように(恥)

 

維持がまた大変ですが、しっかり先生の指導の元、頑張っていきたいと思いますグッ