全然年末な感じがしないマレーシア^_^; | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

日本だと仕事納め、ザ年末!という感じですが

コチラマレーシアは、普通に営業しています^_^;

普通の月末な感じ。やはり旧正月が日本の正月に当たるので。

 
今年も私達家族は、KLで過ごしています。

振り返ると早いもので
気づけば、めうみファミリー4年目マレーシア!
  
マレーシアで4回めの年末を迎えています。
そしてうち3回の年末をKLで過ごしています(^^)
 
 
今回は始めて自分の運転でKLに行きました。

チョット緊張しましたが思ったよりスムーズで順調に3時間30分で到着!
 
まずは初日はヒルトンに!
 
ココは場所もセントラルで立地がかなり良く

バスタブ付きの部屋です。

なのにリーゾナブルプライスなのでコスパがとても良いです。



朝のビュッフェも美味しかったです♪
 
 
2日目はサンウェイリゾートスパホテル


ココは子連れにいいですね。
 
徒歩圏内にモールもあるしウォーターパークもあるし便利です。


1泊じゃ足りないです。

普通は2泊3泊するみたい。
 
 
今回実は、娘が体調を崩し、救急にもお世話になりました(T_T)
 
 
救急体制もJBと比べるとしっかりしていたし
施設も整っていました!やはりJBと違うなと^_^;
 
  
3日目4日目はシャングリラです。

しかもクラブハウスのスイート・ルーム!

部屋もステキで、さらにめちゃくちゃ広くて最高です!
 



サンウェイ・リゾートスパもクラブハウス利用にしたのですが
やはりシャングリラはKLイチと口コミで言われているだけあり
クラブハウスの内容もかなりいいです★
 
 
娘が体調が悪いから氷を持ってきてとお願いしたら

たくさんのフルーツも届けくれました!

こういう気遣い嬉しいですね♪
 
更に体調が悪いといった次の日にも電話をしてきてくれて
体調はいかがですかと、何かお手伝いできることありますかと。

さすが一流ホテルと思った瞬間でした。

シャングリラにしたのはNHKが見れるからという理由もあります。

年末に紅白を見て家族でゆっくりと過ごしました!

ただ実は、またまた次女に風邪がうつり

今度は次女を連れて救急にお世話に。。。

またゆっくり更新していきます。

2015年もとても濃い年でした。

色々なことがあった1年でしたが家族が仲良く過ごせたことに感謝

周りの皆さんに感謝です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

また改めて新年のあいさつもさせてください。