チェリーパイというよりもはや

チェリーだらけパイ!

 


力強く香ばしい生地に

大きな実がごろんごろん。

こんなにしっかりとチェリーの"実"を感じるチェリーパイは

はじめてでした。

 


先日、スコーンをUPした石神井公園の『NAMINAMI(ナミナミ)』さんで

とっても気になっていたアメリカンチェリーパイをいただいてきました。


アメリカンベイクのお店といえば

かならずといっていいほどあるのがチェリーパイ。

カットの都合上、サイズが選べるということで

こちらは小さめカットなのだけど

それでもびっくりするくらい

ギッシリとチェリーが入ったパイが登場しました〜!

おいしそー♡



パイはやっぱり全粒粉入りのザックリ力強いタイプ。

ねりパイなのでミシッとしっかりした歯応えも。

 


どうフォークを入れても崩れちゃって

もう食べるときにはお皿が真っ赤(笑)。


でもそれくらい

チェリーがたーーーーっぷりで

しかもしっかりと実の食感が残ってるのはすごい!

 


パイもチェリーもとにかく力強くて大満足。

わたしはそのままにしたけど

これはバニラアイス添え推しなのも納得です。


また機会を見て

タルトやトレイベイクもチャレンジしてみたい♩



 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

01|ガリッとザクッと!バター香る全粒粉スコーン

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【NAMINAMI】(過去記事:1

  home東京都練馬区石神井町3-28-9

  でんわ