気になっていた焼き菓子屋さんにようやく。

 

 

力強い焼き色と、とんがったかどっこがとってもワイルドなスコーン。

大きいけど、ちゃんと軽さもあり

バター豊かでおいしかったです♪

 

 

3月に石神井公園にOPENした

コーヒーと焼き菓子のお店『NAMINAMI』さんにうかがってきました。

 

ご夫婦おふたりで、子育てをしながら切り盛りされているようで

ベイクは旦那さま担当かな?

小さなお店で、テイクアウトのお客さんが次々と来られたので

陳列棚の様子を撮るのは避けましたが

アメリカンなベイクが10種類以上はあったと思います。

 

その他にもバゲットやタルティーヌ、惣菜パンなど

しょっぱめのパンも数種類ありました。

 

 

定番!という全粒粉スコーンを。

そのままでもよかったのだけど、最近から付けられるようになった

自家製ジャムとマスカルポーネ添えに。

 

この日は、ルバーブといちごのジャム♪

たっぷりマスカルポーネも嬉しいです。

 

 

焦げる寸前まで焼き切られた

力強い色がインパクト抜群です!

そしてサイズも大きい!

 

でも持ってみると、思いのほか重量は軽めで

粉の密度はほどよく、のよう。

 

 

ただやっぱりまわりはしっかりかたーい♡

手で割るのもなかなか難しいくらいガリッと焼かれて、

なかなかの歯ごたえ。

 

全粒粉の香ばしさはもちろん、バタースコーンタイプなので

とっても豊かにバターが香ります。

 

 

ほんのりじんわりした甘みも好みだったな。

なかはどちらかというとふわっとほろっとなので、

ちょうど、taikさんのスコーンを軽めにしたような印象でした。

 

リベイクなしでこのバターの香りなので

あっためたらまた違ったおいしさが楽しめそう!

機会があったらテイクアウトでも試してみます。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【NAMINAMI

  home東京都練馬区石神井町3-28-9

  でんわ