あんこもサイズもしっかりなのに、75円!

 

 

手作りの懐かしいおいしさが、なんだかとってもチャーミングでした。

 

 

2日ほど更新をサボったので

まずかサクッとテイクアウトネタから〜。

 

先日UPした中野の老舗ベーカリー『ミルクロール』さん。

 

 

チョコとナッツたっぷりの75円スコーンといっしょに

粒あんパンとミルクロールもGETしてきました。

 

 

黒ごまがトッピングされた、昔ながらのあんパン。

これももちろん75円!

 

 

でも、しっかりサイズ感もあるしまあるいきれいな形で

丁寧につくられていることが伝わります。

 

手で持ってみても重さずっしり♪

 

 

カットしてみると、ほくほく粒あんこもしっかり入ってましたよー!

マーガリンかな? 

ふわっとしっとりとしたほんのり甘みのある生地と

甘さひかえめの粒あんの、シンプルで懐かしいおいしさ。

 

最近はリッチなもの、こだわったものも多いけど

やっぱり普段食べるならこういう親しみやすさが嬉しいです。

 

 

そして、お店と同じ名前がついたミルクロール!

水の代わりに牛乳だけで作られた食事パンで

こちらはなんと40円〜。

 

牛乳らしいほーんのり甘みとしっとりさがあり

コッペパンのようなやさしいおいしさ。

 

 

わたしは軽くトーストしてバターを塗っていただきましたが

サンドイッチやハンバーガーにしてもおいしそう!

 

 

おいしさも価格も、

お店の努力とやさしさがめいっぱいに伝わってくるパン屋さん。

ぜひぜひ無理せず、でも長く続いてほしいな。

また近くによったら他のパンも買って応援したいですー!

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

01|あんぱんもスコーンも75円!タイムスリップしたかのうような中野のパン屋さん「ミルクロール」

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ
 

 

カフェる。【ミルクロール】(過去記事:1

  home東京都中野区本町4-37-25

  でんわ03-3381-5541