まるで一瞬、ここだけときが止まっているような感覚に♪

 

 

なんとパンは1個30円から!

 

昭和がそのまま残ったような雰囲気と、

スタッフさんたちのテキパキとした姿、あたたかい接客に

とっても癒やされました。

 

 

そしてスコーンもこんなにナッツとチョコがぎっしりでしたよー!

 

 

先日、ご近所をお散歩中

そういえば行ったことなかったなーと

新中野近くのパン屋さん『ミルクロール』さんにうかがってきました。

 

話にはきいていたものの

大行列ができるほど人気のパン屋さん。

昔ながらののパン屋さんなのですが

この日も開店30分後くらいに到着したのですが10人くらいは並んでいて

わたしのあとにも続々とお客さんが。

それでも回転はとっても早いので、サクサク進みます。

 

 

人気の理由はこちら。

そう、令和とは思えないほどの価格と、素朴なパンたち!

 

けっしてひとつひとつが小さいわけではなく

それなりのしっかりボリュームなのに

高騰しているくるみと使った、くるみロールは40円

あんぱんやクリームチーズなどのフィリング系は75円

 

 

プチフランスにいたっては30円と、

わたしですら知らない、昭和の初期?中期?のような感覚!

みなさん大量に買われていて、でも裏で次々焼いていたり

販売員さんは常時3名体制なのでどんどん回転するのがすごい!

 

 

いろいろ迷って、お店の名前の「ミルクロール」(40円)と

「粒あんぱん」「チョコナッツスコーン」(各75円)を連れて帰ってきました。

これでも190円(笑)。

 

 

そしてここにチョコナッツスコーンがあるのもなんだか新鮮で。

サクサクっと軽めの生地なのですが、大きさはしっかり!

 

チョコチップもたっぷりはいっているのがわかります。

 

 

半分はリベイクしないまま食べたのだけど

しっかり表面がサクサク!

そして中もほどよくしっとりほろほろです〜。

 

手作り感あるアットホームなおいしさではあるものの

チープな感じは全然なくて、ちゃんとおいしい!

 

 

何より、75円とは思えないほど

チョコチップもナッツ(くるみ)もギッシリで。

正直これにいちばんびっくりでした。

 

企業努力、そしてサービス精神もあるのだと思うけど

素直にすごいなあとリスペクトばかり。

あんぱんやミルクロールもまた時間がある時にアップしますね♪

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ
 

 

カフェる。【ミルクロール】

  home東京都中野区本町4-37-25

  でんわ03-3381-5541