プレーンのマフィンがあるお店って

やっぱり、生地がとってもおいしいんだなと再確認。 

 


キュッと酸っぱいラズベリーやミルキーなホワイトチョコがアクセントになりつつ

ベースの生地のおいしさ際立つマフィンでした♩

 


先日、横浜方面へ出かけた際、歩いていて見つけた

『TASU MAFFIN(タスマフィン)』さんに寄り道してきました。

 


お店の存在はもちろん知っていて、

以前、お世話になっている方からお土産をいただいたことはあるのだけど

実際にお店にうかがうのは初めて。


戸部駅が最寄りです。こんなところにあったんですねー!

小さなお店ですが、あったかい手作り感が滲み出ていてとってもかわいい。

 


イートインで、ラズベリーとホワイトチョコレートのマフィンと

深煎りのブラウマンズブランドを。


マフィンは日替わりで8〜10種くらいあったかな?

ブルーベリーなどの定番ものから味噌など変わり種などもありました。

ベースの生地も、フレーバーによって変えられているよう。

さらにプレーンのマフィンがあったのがとっても好印象!

なかなかないんですよね、プレーンマフィンって。



こちらもそのプレーン生地がベースです。

たまごとバターがふわっと香る、とってもシンプルなおいしさ。


以前の記事にも書きましたが、やっぱりタスマフィンさんはこの生地がおいしいー!

 


甘すぎず、素材の味がちゃんとして、かつ、ふわふわ、サクサク。


ちゃんと酸っぱいラズベリーとこっくりホワイトチョコがときどき顔を出して

楽しませてくれます。

 

 

ていねいに淹れてくれるビターなコーヒーもおいしくて。

具材がてんこもりのマフィンも大好きだけど、個人的にこちらは

ちゃんと生地感も楽しめるおいしさが嬉しい♩

また近くに来る機会があればぜひ立ち寄りたいです。




 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

01|たまご味いっぱい!プリン入りマフィンでスイートな朝ごはん

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【TASU MUFFIN】(過去記事:1

  home神奈川県横浜市西区西区中央1-30-4

  でんわ045-321-3657