美しいカップでいただけば、

おいしいコーヒーも、よりおいしく。

 

 

店主のお兄さんも気さくに話してくださって

ますます居心地のいい場所になりました。

 

 

お気に入りの上石神井の『想像の雨』さんへ。

 

いちごのデザートやランチメニューが始まって

少し賑わっていることもあるようですが

ご近所の常連さんと思われる方もちらほら見かけるようになって

街にも着実に馴染んできているみたい。

 

わたしにとっても

おいしいコーヒーとおやつが

じっくりといただける場所が近くにあるのは嬉しい限りです。

 

 

想像の雨さんは、いつもカップがひとつのお楽しみ。

この日は前回とおなじ、イタリア製のエメラルドグリーンのカップでした。

 

とってもキレイですよね。

丁寧に淹れてくれたコーヒーも、こうして美しいカップでいただけば

よりおいしく感じます。

シングルオリジンのコスタリカの深煎りを。

 

 

やっぱりプレーンのスコーンと。

シンプルだけど、ちょっぴり全粒粉が入ってほどよい香ばしさがあったり

ほんのりやさしい小麦の甘みがあったり

おいしいんですよね。

 

 

じっくり静かに過ごせる喫茶でありながら

店主のお兄さんがときどき気さくに話してくださったりもして

いつもいい距離感で接してくれるから、居心地よくてお気に入りです。

 

味覚のセンスもとっても好みなので

ぜひほかのおやつやランチにもチャレンジしてみます。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

これまでの記事

02|サクサクスコーンとこっくり珈琲で雨の日のしっとり時間

01|シックな喫茶でじっくりひとり時間。おいしいコーヒーとスコーンを。

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【想像の雨】(過去記事:12

  home東京都練馬区上石神井3-9-6

  でんわ