前回うかがって

とっても気に入っていしまった、西荻の『yuèさん』。

 

西荻窪 カフェ yuè スコーン

 

そしてとってもとっても美味しかったスコーンが

GWからレギュラーメニューに仲間入り。

初日にさっそくいただいてきました♪

 

西荻窪 カフェ yuè スコーン

 

前回は、4日間のみ、また

14:00〜オーダー可能の限定登場だったスコーンが

先日からレギュラーメニューになりました。

なのでオープン時からオーダーも可能に。

 

午前中におやつを食べたい人なので嬉しい♪

とはいえ、ランチタイムはお食事の方が多くいらっしゃるので

お食事の方優先でいいですよーと、のんびり待ちながら。

カウンターは、お料理している姿が見られるので

待っていても飽きないから楽しい。

 

西荻窪 カフェ yuè スコーン

 

今回もコーヒーにしようかと思ったのですが

せっかくのハーブとスパイスのお店なので

前回気になった、自家製のコーディアルシロップにしてみました。

5種類くらいあったかな?

キリッとしたものが好きなので、

ローズマリー&マーガオをソーダ割りで。

マーガオは、山椒や黒胡椒のような辛味のある台湾の香辛料のことだそう。

まるっこい小さなかわいいグラスで登場♪

 

西荻窪 カフェ yuè スコーン

 

レギュラーになって、スコーンは1個か2個かセレクト可。

ランチの後にひとつだけ、というのもいいかもですね。

わたしはお昼ごはんがわりなので2つ。

選べるジャムは、清見オレンジとフェンネルに。

 

西荻窪 カフェ yuè スコーン

 

小ぶりなのだけど、ちゃんとザックリもしっとりも味わえて

全粒粉、バターのほどよい香りがやっぱりおいしくて。

これが定番化したのはほんとに嬉しい!

想像以上にフェンネルがきいたスパイシーなジャムも印象的。

 

お店のおふたりもとってもステキなお店なので

やっぱりランチにも行ってみなきゃ。

yuèさんはまだまだたくさん通いたい!

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

01|スコーンプレートとブレンドコーヒーをカウンターで

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【yuè】(過去記事:1

  home東京都杉並区西荻北5-26-17

  でんわ03-6319-5873

 

 

RINのmy Pick