おうちではなかなか手間だから
ほろほろの塩豚にはついつい惹かれてしまう。
西馬込のちょっとスパイスがきいた塩豚キャベツとは
またまったく違う、とっても、とっても優しいスープ。
これが朝からいただけるのは嬉しい〜!
以前、おやつにうかがった京都の『ha ra』さん。
朝10:00〜のオープンで
ラザニアやサンドイッチが人気でSNSではよく見るのだけど
実はこっそり、季節替わりのスープセットなるものがあるのです。
わたしはこちらがずっと気になっていて
歩粉さんを夕方の時間で予約した際に満を持して♪
この日はキャベツと塩豚のスープ。
通常はトーストが添えられたスープセットですが
単品もOKとのことだったので、スープ単品にやっぱりスコーンを♪
前回いただいてとっても美味しかった
HORNOさんのスコーン。この日も全粒粉入りのプレーンに。
チーズとディルのスコーンになかなか出会えず、とっても気になってます。
くたくた、とろっとろのキャベツに、ほろほろの塩豚。
お野菜もたっぷり、お肉も食べられてブランチにぴったり。
キャベツの甘みとお肉のうまみで
すごくシンプルなのにとってもスープが甘くて美味しくて。
これはたまらんー!
このルートはなかなかにハマりそう!
スタッフさんもいつも気持ちよくてすっかりお気に入りです。
京都は朝からあいているお店がたくさんあるので悩ましい。。。
今日も美味しいものをいただけることに、感謝。
これまでの記事
01|全粒粉入りプレーンスコーン&りんごのキャラメルケーキ
いつもありがとうございます。
*ランキング参加中です*
クリックしていただけるととても励みになります。
今日のカフェ
京都府京都市上京区梶井町448-62
RINのmy Pick