美しきふわふわたまごサンド、アゲイン♪

 

新小岩 五分一珈琲 たまごサンド

 

こんな大変な時期にオープンしてくれたステキなお店は

わたしにとっては嬉しい救世主。

 

大切にしたいし、頑張ってほしい。

そして何より美味しくて居心地いいから通いますよー!

 

新小岩 五分一珈琲 たまごサンド

 

先月オープンした『五分一珈琲』さんへは

はじめてうかがった日の翌週に、早速リピート!

この日はお昼時間に。

前回の開店のお祝いラッシュからも少し落ち着いて

とってものんびり過ごせました。

 

オーダーはやっぱりたまごサンド♪

コーヒーは2種類のブレンドから前回とは違う方のARAKAWAを。

 

新小岩 五分一珈琲 たまごサンド

 

金線の入った真っ白のカップで登場。

コーヒーカップもひとつひとつ違うみたいで

こういうところにもちょっとした楽しみがありますよね。

 

新小岩 五分一珈琲 たまごサンド

 

そして、美しきたまごサンドふたたび!

たまご焼きのサンドイッチが大好きなわたしには

このふわとろたまごサンドがいつでも食べられるようになるなんて

幸せすぎます笑。

 

おだしじゅわ〜な分厚いだし巻きもいいけれど

お塩がほんのりきいたシンプルなたまご焼きなのが嬉しくて。

 

新小岩 五分一珈琲 たまごサンド

 

コーヒーはたぐち珈琲豆店さんからとうかがっていましたが

こちらの食パンも、

ご近所のベーカリーケルンさんのを使われているそう。

そして豆腐チーズケーキはおとなるのお豆腐屋さんからと

地元愛あふれる姉妹の喫茶店。

 

少しずつメニュー制覇していきまーす。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

これまでの記事

02|プリン&たぐち珈琲店さんのGOBUICHIブレンド

01|【今日OPEN!】老舗人気店のたまごサンドイッチが、ヒガシ東京にやってきた!

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【五分一珈琲】(過去記事:12

  home東京都江戸川区松島2-17-12

  でんわ050-3704-1712

 

 

 

RINのmy Pick