優にざっと30品目近く!

どれもやさしい味付けでていねいで

大好きなランチを久しぶりに。

 

護国寺 トモリcafe

 

来る度に器もお惣菜もパワーアップしている気がするなあ。

オープン当初はもっと品数も少なかったのに

今じゃこんなに♪

 

 

護国寺の『トモリcafe』さんへ久しぶりに。

頻度は高くないのだけど

ここの優しいごはんと静かな時間が大好きで、

ときどきとっても恋しくなるのです。

 

護国寺 トモリcafe

 

タイミングよく、いつもこの席。

もちろん、お惣菜プレートを。

メインが選べて、この日は洋風鶏じゃがor鮭の塩麹焼きから、

鶏肉にしました。

 

プレートだけでももりもりなのに、乗り切らないメインは別皿で♪

 

護国寺 トモリcafe

 

沖縄の焼き物かな?緑がとってもキレイ。

雑穀米に、具だくさんのスープ(この日はお味噌汁!)

そして数種類のお惣菜が盛り合わせになったプレートです。

 

護国寺 トモリcafe

 

何気ないサラダだけでもいろんな野菜が使われているのが嬉しくて。

ゴーヤチャンプル、トマトと鶏の大葉和え、

ピリ辛こんにゃく、ひじきと厚揚げの煮物と、

ざっと数えただけでも30品目近くの食材が使われています。

 

護国寺 トモリcafe

 

メインは鶏じゃが♪

がっつり洋風!というよりも、

レーズンでほんのり甘みを加えた甘辛い煮物。

ほくほくのじゃがいももとってもおいしかったなあ。

どれもあっさりとした塩加減がすごく好みなんです。

 

護国寺 トモリcafe

 

直後はたっぷりサイズのアイスコーヒーでのんびりと。

落ち着いていて、おいしくて、

来る度にやっぱりいいなあと何度も思うトモリさん。

ランチにはいちおしのお店です。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

これまでの記事

03|玄米ごはんとお惣菜のプレート(メカジキの甘酢あん)

02|自家製ミルクパンと具だくさんスープのセット

01|玄米ごはんとお惣菜のプレート

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【トモリcafe 】(過去記事:123)

  home東京都文京区目白台2-7-12 アーバンドヌール目白台203

  でんわ非公開