ちょっぴりご無沙汰。

蔵前の静かな喫茶室へ。

 

蔵前 カフェ 茶室 小雨 スコーン

 

相変わらず、金線のプレートが美しい佇まい。

 

せっかくのおいしいお茶とお菓子、

時間があるときにゆっくり、がやっぱり似合うお店です。

 

蔵前 カフェ 茶室 小雨

 

蔵前の『茶室 小雨』さんへ。

オープンから少し経って、だいぶ落ち着いたかな。

 

蔵前 カフェ 茶室 小雨

 

店名のように、しっとりとした雰囲気こそ

ここにぴったりの流れな気がします。

 

蔵前 カフェ 茶室 小雨

 

うかがってお写真を。

立ち上がったりしなければと快くOKしてくださいました。

 

蔵前 カフェ 茶室 小雨

 

ひとつひとつのアイテムがほんとに抜かりない。

こういう細やかなこだわりに、お店の意思を感じます。

 

蔵前 カフェ 茶室 小雨

 

ちょっとひんやりと寒い朝だったので、マサラチャイを。

 

蔵前 カフェ 茶室 小雨 スコーン

 

お気に入りの全粒粉のスコーンと。

季節のジャムはいちごとルバーブ。

鉄観音茶のミルクジャムと岩塩がハラリとかかったホイップが添えられて。

 

蔵前 カフェ 茶室 小雨 スコーン

 

わたし好みの素朴な美味しさ。

うちからは割とうかがいやすい場所で、朝早めの時間から開いていて

個人的にはとっても重宝しています。

 

蔵前 カフェ 茶室 小雨 スコーン

 

プレートもカップも、金線が美しくて。

柄にもなく、ちょっと優雅な気持ちに笑。

 

蔵前 カフェ 茶室 小雨 スコーン

 

この日はほんとにとても穏やかな朝。

おいしく、いい時間が過ごせました。

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・torinos・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

これまでの記事

01|祝!OPEN☆喫茶シノノメのスコーンとマサラチャイ

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【茶室 小雨】(過去記事:1

  home東京都台東区蔵前4-20-4

  でんわ​​​​​TEL非公開