これも何かの縁かな。

偶然、少し時間があるなあと思っていたところに

飛び込んで来た朗報。

思い立ったが吉日!ということで

早速うかがってきました♪

 

蔵前 カフェ 喫茶 小雨 スコーン

 

美味しいスコーンが、喫茶でいただけるようになって

とっても嬉しい!

添えられたコンフィチュールひとつひとつにも

工夫がいっぱいで大満足でした。

 

蔵前 カフェ 喫茶 小雨

 

今日蔵前でオープンを迎えた『茶室 小雨』さんへ。

同じく蔵前の『from afar倉庫01』さん、

『喫茶 半月&菓子屋シノノメ』さんの姉妹店にあたるのかな?

シノノメやafarにいらっしゃったスタッフさんが立つ

お茶を専門にした喫茶室です。

 

蔵前 カフェ 喫茶 小雨

 

アファーさんらしいとってもステキな佇まい。

オープン時間に合わせて伺いましたが

以前のお店からのファンの方がたくさん。

 

 

お客様がいらっしゃったので店内の写真はまたに。

 

メニューは中国茶や玄米茶、ミルクティーなどお茶が10種類以上。

そしてシノノメさんの焼き菓子がいただけるようです。

ムシっとしていたので、アイスのマサラチャイ。

くびれたグラスがステキ♪

チャイをストレートで出してくださるところって

なかなかないので個人的にはすごく嬉しい。

 

蔵前 カフェ 喫茶 小雨 スコーン

 

スコーンと、

オプションで鉄観音茶のミルクジャムと季節のジャムを添えて。

ゲランドの塩がかかった生クリームはデフォルトで添えられています♪

 

蔵前 カフェ 喫茶 小雨 スコーン

 

全粒粉入りのザックリスコーンに、たっぷりのジャム。

 

蔵前 カフェ 喫茶 小雨 スコーン

 

テイクアウトのみだったお菓子も

こうやってお店からの楽しみ方の提案がもらえるから

やっぱりカフェスタイルが好き。

 

蔵前 カフェ 喫茶 小雨 スコーン

 

金線のプレートも美しくて。

afarのときからそうでしたが、こちらのスコーンは

塩のキリリとした感じがすごく印象的で。

 

蔵前 カフェ 喫茶 小雨 スコーン

 

大粒のブルーベリージャムと

こっくりミルクジャムはお好みで。

とっても美味しくいただきました。

 

蔵前 カフェ 喫茶 小雨

 

当面の営業は木曜から土曜日の3日間。

店内もすごくステキだったのでまたゆっくりあらためて。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【販売店舗】

たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

ヒマダコーヒーさん(葉山)、cafe Capraさん(新高円寺)

歩粉さん(京都・北大路)

【書店】

蔦屋書店さん(代官山・銀座・中目黒)

ジュンク堂書店 池袋本店さん(池袋)

本屋B&Bさん(下北沢) 、レティシア書房さん(京都)

Go Go Round This World! Books&Cafeさん(郡山)

-----------------------

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【茶室 小雨】

  home東京都台東区蔵前4-20-4

  でんわ​​​​​TEL非公開