久しぶりにちょっぴり遠征したとある日。

モーニングもスコーンもあるお店と聞くと

重い腰もちょっと軽くなって、ついつい出掛けられちゃう。

 

府中 カフェ bond モーニング スコーン

 

器がとっても鮮やか♪

こんなステキなお家で毎日過ごせたら気持ちいいだろうなぁ。

 

府中 カフェ bond

 

府中市に新しくオープンした『cafe bond』(カフェボンド)さんへ。

西武多摩川線是政駅が最寄り出来ですが

目の前にコミュニティバスの停留所があり、

また京王線の東府中駅からも20分、南武線の南多摩駅からも15分程度

歩いて行くことも。

 

大きな通りに沿った、一軒家カフェです。

 

府中 カフェ bond

 

うかがって写真を撮らせていただきました。

とっても広々としたフロアに、テーブルがゆったりと。

どこかアジアンリゾートのような雰囲気もありながら

派手すぎずアットホームな空間。

 

府中 カフェ bond

 

旦那様が建築?デザイン?関係のお仕事をされているそうで

ひとつひとつ、家具やインテリアにもこだわりが。

 

府中 カフェ bond

 

どの席もゆったりタイプが嬉しいですよね。

2階はなんとシェアハウスになっているそうで、

カフェと同じような空間で、日々の生活ができるのだそう。

あたたかいリゾート感が味わえる暮らしなんてとってもステキ。

 

府中 カフェ bond モーニング スコーン

 

朝からしっかりモーニングのセットが。

「みんなの意見を取り入れていきたい」と積極的に

要望や改善点を聞き、そしてみんなで作るカフェを目指しているというボンドさん。

 

府中 カフェ bond モーニング スコーン

 

スコーンもいただきたくて、相談してみると

快くお受けくださいました。

気まぐれスコーンは、この日はキャラメリゼしたナッツとホワイトチョコのスコーン。

 

府中 カフェ bond

 

ブルーの器がとってもキレイ!

こういうところにも、お店のこだわりって本当に表れますよね。

 

府中 カフェ bond スコーン モーニング

 

モーニングセットにはたまごとサラダ、コーヒー付き。

ゆで卵かと思いきや、オーダーが入ってから丁寧に

オムレツを作ってくださいました*

 

府中 カフェ bond スコーン モーニング

 

カリッと飴がけされたナッツがゴロゴロ入ったスコーンで

甘いモーニングに。

モーニング、ランチ、カフェと

街の人が集まる場所になって行くのかな。

これからの展開がとっても楽しみです。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【販売店舗】

たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

ヒマダコーヒーさん(葉山)、cafe Capraさん(新高円寺)

 

【書店】

蔦屋書店さん(代官山・銀座・中目黒)

ジュンク堂書店 池袋本店さん(池袋)

本屋B&Bさん(下北沢) 、レティシア書房さん(京都)

Go Go Round This World! Books&Cafeさん(郡山)

-----------------------

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe bond】

  home東京都府中市是政5-2-8

  でんわ非公開