人気のお店に並ぶのも楽しみのひとつ。

それはかつてのわたしも経験してきたこと。

でもまわりのひと、お店、

そして近所のひとへの気遣いはきちんと持っていたい。

大好きなお店が、長くあるためにもね。

 

 

西新宿 THOUSAND COFFEE バニラスコーン

 

少しだけ小さいサイズのプレーンスコーンがレギュラーオン♪

2個盛り、そしてジャムとクロテッドクリーム付きのプレートに。

まるでテレビで人気の超有名店みたいな並びになってますが

ほんとは静かでやさしいコーヒー屋さん。

そしてそれは今も変わらず*°


だからこそ、わたし自身を含めて

お客さん側も優しい心の持ち主でありたい。


 

西新宿 カフェ THOUSAND COFFEE


久しぶりに西新宿の『THOUSAND COFFEE』(サウンドコーヒー)さんへ。

どんなに人気になっても

お店の人が変わらないでいてくれるなら嬉しいし

ちょくちょく顔出したいなって。


隣の焼き鳥屋さんとも仲良くなっちゃったので(笑)

こういう縁も大切にできたらと思います。



西新宿 カフェ THOUSAND COFFEE

 

11月からメニューの一部が新しく♪

ライ麦を使ったスコーンにはチョコレート入り。

いつもどおり、ざっくりいい色に焼かれて

迫力ある大きなスコーンと


西新宿 カフェ THOUSAND COFFEE


あらたに黒板メニューも登場♪

クラシックショコラやガトーフロマージュは要冷蔵かな?

これだけプリンが話題、人気になって忙しいはずなのに

お姉さんのエネルギーには脱帽。

頑張ってほしいけど、無理だけはしないでほしい。

 

西新宿 THOUSAND COFFEE バニラスコーン

 

バニラスコーンのプレートと、ホットコーヒーを。

アイスがすごくお気に入りで

アイスコーヒーばかり飲んでいたので

なにげにホットははじめて。



西新宿 THOUSAND COFFEE バニラスコーン

 

いつものスコーンよりひと回り小さくなったスコーン。

それもバニラの香りいっぱいのプレーンがふたつ

プレートになって登場!

こちらにはホイップではなく

ジャムとクロテッドクリーム付きのスタイルなのも

すごく嬉しくて。



西新宿 THOUSAND COFFEE バニラスコーン


サクサクなのに、ほろほろ。

サウザンドさんのおいしい口溶けのスコーンが

プレーンでめいっぱい堪能できるようになるなんて幸せ!

とってもリッチにバニラが香って

ほのかにあまくてそのままでもおいしい、おいしい*°

 

西新宿 THOUSAND COFFEE バニラスコーン

 

こんなふうにプレートでいただけるなんて

思ってもみなかったな。

おいしいお菓子はもちろんだけど

それは応援したい人がいて、短くても確かめたい時間があるから。



西新宿 THOUSAND COFFEE バニラスコーン

 

 

プリンでなければ、オープンから2時間後くらいの落ち着いた時間が。

こんなに並んでいるのにとっても優しかった隣の焼き鳥屋さんのおばちゃんがかわいくて

いい街だなって。

ぜひ今度は焼き鳥屋さん経由で行きたい!(笑)



西新宿 THOUSAND COFFEE バニラスコーン

 

少しの時間だったけど顔が見れて

中では静かな時間を過ごすための心遣いも嬉しかったな。




今日も美味しいものをいただけることに、感謝。





-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【書店】

蔦屋書店さん(代官山・銀座)、往来堂書店さん(千駄木)

ひるねこBOOOKSさん(谷中)、本屋B&Bさん(下北沢 

レティシア書房さん(京都)

【販売店舗】

たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

-----------------------

 

これまでの記事

03|ドライフィグとレーズン、ピーカンナッツ、ホワイトチョコのスコーン

02|4種ベリーのスコーン

01|全粒粉とくるみのスコーン

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【THOUSAND COFFEE】(過去記事:123

  home東京都渋谷区本町4-17-8

  でんわ非公開