久しぶりに、緑につつまれた

東京のはじっこの竹のカフェへ。

 

 

このゴツゴツ感は唯一無二。

そして念願の端落ちも。

最近は東京でも出会うこともできるけど

なかなかゆっくりできることがないので

遠出してでも久しぶりに来れて良かったな。

 

 

武蔵五日市の真木テキスタイルさんの『竹林カフェ』で

行われたハギレ市に

『tocoro cafe』さんとともに『ねじまき雲』さんもいらっしゃると聞き

久しぶりに出かけてきました。

トコロさんとねじさんの競演をこのゆったりとした気持ちいい空間で。

なんて贅沢!

 

 

SNSにはあげませんでしたが、限定5個だった

苺アイスのクッキーサンドも。

酸っぱさいっぱいのシャリッと、でも濃厚な苺味のジェラートに

さっくり食べ応えのあるトコロさんらしいクッキー。

こちらもしっかりチョコが入って

ちゃんと、ビターチョコレートなクッキー。

 

 

玄米スコーンのげんこつタイプはちゃんとリベイクしてくれて。

このゴツゴツはやっぱりトコロさんだけのおいしさ。

これまではリベイクなしだったりで、

上村さんに直接あたためていただける機会ってなかったから

とにかく嬉しくて。

 

 

そして念願だった端落ちスコーン!

その名の通りスコーンを作った時にできるはじっこを

こんがりと焼いお菓子。

スティックタイプのクッキーに近い

ザクザクとカリカリ心地よい食感。

 

 

ねじさんはこの日のために用意したハギレブレンドを

ピンクペッパーなどのスパイスを加えた「スパイスオレ」で。

ねじさんにも久しぶりにお会いできてゆったりととてもいい時間。

 

こうやって上村さんに出会えたのも

ブログを始めたころから尊敬するkarinさんのおかげ。

そして恵比寿のお店がきっかけで

少しずつお話できるようになって

上村さんご自身が、今ではわたしもとっても尊敬するおひとりに。

工房もすごく楽しみ!今月またいいご縁ができますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【tocoro cafe 】(過去記事:12345)

  【竹林cafe(真木テキスタイルスタジオ )】

  home東京都あきる野市留原704

  でんわ042-595-1534