お兄さんの笑顔が少し戻って

楽しそうにお店をされていて嬉しくなったり。

 

 

ごつっと大きなスコーンがふたつ。

年末、偶然にも出会えたちょっと貴重な粉のかたまり。

SNSの影響で、自分の描くような営業ができずに悩んでいたけど

少しずつ形を変えながら、進んでいるようです。

 

 

年末の定番コース。『COFFEE HUT』さんへ。

年内営業最後の日、無事にうかがえました。

 

サンドイッチは定番から平日限定に、そしてひとまず今は

つくっていないそうです。

その代わり、タルトは常時いただけるようになったりと

いろいろ試行錯誤中。

 

 

金柑とホワイトチョコとピーナッツのスコーンをふたつ。

コーヒーはインドネシアのマンデリンを。

前回までは休日限定だったスコーンも、

今は定番メニューではないのでちょっと貴重でとってもラッキー!

タルトもありましたが、迷わずイートインでふたつ。

 

 

みっちりつまった粉に、焼く時に焦げた

ホワイトチョコのミルキーな甘さと香ばしさ

そして金柑の苦味と甘味と酸味。

 

 

もちろん大きさにもよりますが、

スコーンは基本はふたつが好きです。

ひとつしかない、とちびちび食べてしまうと

本当のおいしさを味わえない気がするから。

 

営業形態は少しずつ変化していますが

「ゆっくりとした喫茶をやりたい」と以前お話してくれた

お兄さんの望む姿が少しは戻った気がして

ニコニコとされている姿を見てほっとしたり。

今年もよろしくお願いしますね。












今日も美味しいものをいただけることに、感謝。









 

カフェる。今日のカフェ

  【coffee HUT 】(過去記事:123456)

  home大阪府大阪市中央区松屋町5-2

  でんわ06-6777-7891