まだまだ林檎&西の旅のつづきを。
先日アップしたモーニングのオムレツサンド。
実はその前日も『coffee HUT』さんにおじゃましていました。
月替わりのおやつをお目当てに。
HUTさんんでスイーツをいただくのはほんとに久しぶりで。
OPENして半年後くらいにはじめて訪れたときは
まだまだ全然知られてなくて、定番のケーキが数種類と
たまに焼いてくれるスコーンがお気に入りでした。
今はこんな風に月替わりで季節のお菓子が♪
10月は林檎のタルト、ということでもちろんおさえないわけにはいきません。
この日は林檎が負けてしまわないよう、
苦みが程よいブラジルと一緒に。
タルト生地は意外にもガチッとしたタイプのブリゼ。
スパイスのきいたアーモンドクリームにもレーズンがいっぱい。
そしてぎっしり林檎スライスがもりもり!
表面をこんがりキャラメリゼすれば香ばしさと酸味、
そしてスパイスの香りいっぱいの大人な林檎のタルトに。
通い始めたころから優しすぎるくらい優しい店主さん、
混雑しているとややいっぱいっぱいになっていますが(笑)
それでもいつもお客さんに対しては真剣に向き合ってくれます。
お店はモーニングの時間からOPENしていますが
タルトが出るのはお昼以降なのでお気をつけて。
スコーンはなくなってしまったけど
こんな季節のスイーツや、大好きなサンドイッチ・モーニングに
またゆっくりうかがいます。
今日も美味しいものをいただけることに、感謝。
今日のカフェ
【coffee HUT 】(過去記事:1 ・2・3・4)
大阪府大阪市中央区松屋町5-2
06-6777-7891