大好きな『uneclef』さんで新作マフィン!


 

シュトーレン販売が始まって

 

これからますます忙しくなりそうな『uneclef』さん。

あんなに忙しいのにいつも優しくて

ひとりひとりにちゃんと声をかけてくれるとっても素敵なパン屋さん。


 

あまりにも人気すぎるデニッシュは今はひとり1種1個ずつまでに。

 

今はスパイスカスタードと洋ナシ、そしてリンゴが♪

 

 

 

実はこの日の前の週にも、久しぶりに会う友人とうかがっていたり

 

この日の前日のお昼にもうかがっていたのですが笑、

すっかり虜になった子を先にアップしちゃいます。

 

林檎とプルーンとアールグレイのマフィン!

 

この日は朝から寒い中並んだのであたたまるソイラテに。

豆乳を少し少なめにしてもらってビターなテイストで出していただきました。


 

ただでさえ大好きなりんごの焼菓子。

 

そこに、レモンのマフィンのときにとっても気に入った

アールグレイのクランブルがトッピング。

中には軽くカラメリゼしたりんごとプルーンがごろごろ♪

 

やっぱりテイクアウトのお客さんが多いのですが

 

こうやってお店の人とお客さんとの会話や

スタッフさんが忙しそうに、でも楽しそうに接客している姿を

ここに座って眺めているのが好き。

 

やっぱり佐藤さんの作る焼菓子が大好き!

 

林檎のマフィンは数年前にもあったけど、この子は今年の新作。
この子はお気に入りに。


あたためこそできないけれど

ドリンクはしっかり再開、かわいいプレートとカップでもいただけるようになって

やっぱりここには通い続けたいなって。

これが先週のお話、そして今週もまたこの子を求めて行った話は…また笑

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【uneclef 】(過去記事:12345678910

               111213 )

  home東京都世田谷区松原6-43-6

  でんわ03-6379-2777