なんだか今年はいたるところでプラムがいっぱい?

レモンブームのわたし、今回はまた間を開けずにこちらへ。

 

豪徳寺カフェ:uneclef(ユヌクレ)

 

 

シャッターはあいていますが、『uneclef』さん。

 

この日は平日だったものの、

そこまで早い時間ではなかったので当然すでに行列だろうと踏んでいたのですが

実は台風予報だったこともありどうやら電車が遅れていたみたいで。

通い始めて数年、いちばんのりはもしかしたら初めてかも。


豪徳寺カフェ:uneclef(ユヌクレ)

 

いちばん乗りだとズラッと並んだ写真がとれてちょっと嬉しかったり。

 

今はもう終わってしまったキウイのデニッシュ。

この日ももちろん大人気。


豪徳寺カフェ:uneclef(ユヌクレ)

 

そしてマフィンは夏らしい味が並んでいて♪

 

ラズベリーとキャラメル、プラム、レモンとアールグレイ…

この日は真ん中の子もしっかり狙って。

豪徳寺カフェ:uneclef(ユヌクレ)

 

でもいちばんのお目当てはこの子でした♪

 

先日のバナナケーキに続き…そう、今年はじめてのレモンケーキ!

先週あたりから週末にも出されていますが、このときはまだまだ不定期で。

毎週木曜日は確実!ということで

この日もちゃんとあることを前日に確認して。

豪徳寺カフェ:uneclef(ユヌクレ)

 

じゃじゃん♪

 

プラムのマフィンとレモンケーキ!

何度となく食べたユニクレさんのマフィンの中でもこの子はお気に入り。

というのも、フレーバーもついていなプレーンな生地に

クリームも入っていないフルーツだけのマフィンって

ユヌクレさんの中でも意外と珍しくて。

すっぱいプラムが、ほんのり甘い生地ととってもいい相性で大好き。

豪徳寺カフェ:uneclef(ユヌクレ)

 

つるんっとアイシングがかかったレモンケーキは

 

ほんとにレモンの酸味がいっぱい。
お砂糖を溶かすアイシングの水分には

水は全く加えず、レモン果汁だけで作っているそう。

この日は台風のおかげえちょっとのんびり。

結局雨にも降られず久しぶりにsさんとお話できていい時間が過ごせました。

少しずつですがドリンクの提供も復活して、

いつものユヌクレさんに戻りつつあります。

長かったカフェのお休み・・・もう少しかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【uneclef 】(過去記事:12345678910

               1112 )

  home東京都世田谷区松原6-43-6

  でんわ03-6379-2777