ハワイの朝もいいけれど、日本の朝だって負けてはいません♪



毎年恒例の春のおやつが始まったと聞いて

大好きな『uneclef』さんへ今年も。

この日ははなからおやつだけの目的だったのでOPEN時間に合わせて。

開店前から並んでいたお客さんがまだたくさん待っていて

そのあとに並んでのんびり待ちます。



それでもほとんどのお客さんがテイクアウト。

それも人気店になりすぎてみなさん大量買いなので

レジもそれなりに時間がかかります。

わたしはイートインなので席を確保しながら焦ることなくまったり。



この席でちゃっちゃと働いているSさんを見ているのがすごく好き。

いつもどんなお客さんに対してもすごく丁寧で、

どんどん流れていくお客さんとちゃんと会話をしながら迎えている姿は

忙しそうなんだけどほんとに見てて飽きない。

すごいなあっていつも感動。



春色満開!

この日の前日からはじまったというグレープフルーツのデニッシュと

思わぬ出会いをはたしてしまい思わず。

お目当ては真ん中の桜とずんだのマフィン。

はじまった当初からいただいているので、わたしはことしで3度目かな?



普段絶対ほかのパン屋さんではデニッシュは買わないのですが、

できたてのユヌクレのデニッシュは特別。

3年以上通いつめながら先日先日初めていただいて、

その美味しさを再発見。

とってもジューシーなグレープフルーツとサックサクのデニッシュ。

おいしすぎ。



たっぷりのずんだあんが入ったマフィンはもう定番。

東北出身のiさんの想いの詰まった春の味。

いちごのマフィンは連れて帰って。

Sさんとのーんびり話してとっても素敵な朝。

いつも癒されてます。カフェ再開が待ち遠しいな。

















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。




















カフェる。今日のカフェ

  【uneclef 】(過去記事:12345678910 )

  home東京都世田谷区松原6-43-6

  でんわ03-6379-2777