こんにちは。

や~っと今週も終わり!

台風も気になるところではありますが

明日からは楽しい週末です♪

ここ数日一気に季節が進んだ気がします。

明日の夜はサークル時代の先輩の

結婚式の2次会に参加。

幸せオーラいっぱいもらってきます*

この週末も全くゆっくりできなそうですが笑

1人の時間も過ごしつつ

仕事と違うところで息抜きできる今の環境が

とっても楽しくて嬉しい毎日です。



さてさて。

東京に来て1、2週間目。

こちらへ帰京のあいさつに。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

この日も淡いユヌクレブルーがまぶしい

豪徳寺の『uneclef』さんでブランチ。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

朝ごはんとお昼ごはんの間。

すいてるかなーと思ってうかがったのに

この日は朝がゆっくりだったとのことで

相変わらずお客さんいっぱいの店内。

ユヌクレさん、いつ来ても大人気!


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

なのも納得なほど

美味しいパンとおやつ、そして

とっても丁寧で気さくで優しいスタッフの皆さん。

パン好きの方にもご近所にも愛されるのお店。

そんなわけで、オーダーとお会計をすませ

この日はカウンターへ。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印プラムのマフィン ¥260

  プレーンのスコーン ¥200


マフィンとスコーンのいつものセット。

この日は初めて出会ったプラムのマフィンに

店内でいただくのははじめてのプレーンのスコーン。

ずっと気になっていたユヌクレさんの自家製ジャム。

この日は好きなフレーバーだったので

思わず購入!

スコーンと一緒にいただきたくて、

お願いして添えてもらいました。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

プレーンだけど優しい甘さのスコーンは

サクッとしてふんわり。

このままでも十分ですが

自家製のルバーブジャムを添えると

スコーンとジャムの甘さに加え

ルバーブのほど良い酸味がまたマッチ。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

ユヌクレさんのスコーンは少し甘さのありますが

マフィン、特にプレーンタイムのマフィンは

具材が主役になるよう、仕上げられている気がします。

甘酸っぱい大きなプラムがどどんっと。

ジューシーでいい酸味。

表面のサックリ感が大好きなのですが

中がふわんふわんで幸せです。

この日お持ち帰りした

"いちじくとりんごのスコーン"も、

たっぷりのドライフルーツが美味しかったですー♪



















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

















カフェる。今日のカフェ

  【uneclef 】(過去記事: )

  home東京都世田谷区松原6-43-6

  でんわ03-6379-2777