こんにちは。

最近なんだか人恋しいわたくしです。

寒い季節ならまだしも

こんなにあったかくて気持ち良い季節なのに

なんとなく無性に誰かと話したくて

珍しく自分からちょくちょく友人に声をかけてみたり。

普段は自分から誘うことが苦手なのに加え

行きたいお店や時間が自由に使えるので

ひとりでぷらぷらしてることが多いのですが、

おなじみのお店に寄って店主さんと話してみたり

同期に電話してみたり、なぜかそんな気分です。

社内以外のひととの関わり、もっと広げたいなあ。



さてさて。

先日の東京旅でも

とっても久しぶりにお話できたお友達が*

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印いちごとクリームチーズのマフィン ¥260

  ソイラテ ¥450


今やすっかり代沢のPlaisirさんのヒト、となった

Parisienneちゃんと『unelcef』さんにて再会♪

そしてこのマフィンとも1年ぶりの再会。

学生時代から同い年ということで

仲良くさせてもらってたParisienneちゃんも

uneclefさんにとっては"プレジールさん"

なのがなんか不思議。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

お互いあとに予定があったので朝会合に。

このいちごマフィン、クリチがやや苦手ゆえに

去年はスルーした一品でしたが今年はチャレンジ。

とっても寒い週末だったので

はじめてアメリカーノ以外のドリンクを。

ユヌクレさんのソイラテは

カプチーノみたいなふわふわのフォームドミルクに

素朴なお豆さんの香り。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


毎回、パン以外のものばかりでごめんなさい。

ベーカリーってあまり馴染みや愛着がなくて

ユヌクレさんも自分の中ではすっかり焼き菓子屋さん笑

甘酸っぱいいちごにクリームチーズがたっぷり。

甘さ控えめのさっくりマフィンはやっぱり美味しいのです。

Parisienneちゃんとは久しぶりに近況をたっくさん話して

また刺激をいっぱいもらいました♪

ありがとう!

お店がOPENしたら遊びにいきます!


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

そしてこの日のお目当てのもうひとつが

待ち望んでいたユヌクレさんのプレーンのスコーン!

とりあえずこれを確保。

その他今回の旅ではいろいろスコーンを買いあさって帰宅。

冷凍庫が潤ってます*

ちなみに右端は歩粉さんレシピで作った自作スコーン。

まだまだ勉強中。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

uneclefさん、Parisienneちゃん、

素敵な朝をありがとう。





















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。























カフェる。今日のカフェ

  【uneclef 】(過去記事: )

  home東京都世田谷区松原6-43-6

  でんわ03-6379-2777