こんにちは。

今日から3連休と言う方が多いのでしょうか。

自分は通常通りの土日のみのお休みですが

強行突破で予定を立てました。

ここ数日天気予報に振られっぱなしで

雨が降ると言われ洗濯物をやめれば晴れるし

昨日は雨が降らないと予報を信じて

思いっきりにゲリラ豪雨で帰ったらしたたるほどびしょびしょ凹

週末家にいないと洗濯物もできないので済ましておきたかったのに‥。

計画中は雨に降られないことを祈りたいです。



さてさて。

前回の東京旅の際、

朝ごはんがわりに立ち寄ったのは

以前いただいてすっかりその虜になったスコーンをまたいただきに

ニコタマまで。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


『CAFE LISETTE』(リゼッタ)さん。

しかもこの日、オープン時間を間違えていて

10:30オープンのところ10:00に到着し、

お店があいていたので何も気にせず入ってしまいました・・。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


お店の方に「10:30からなんですが・・」と言われ

完全に焦ってパニック。

にも関わらず「スコーンなら大丈夫ですよ~。」と

まさかのオープン前30分前なのに快く受け入れてくださいました。

・・や、ほんと申し訳なかったです。

思いこみは駄目ですね・・。

今度はご迷惑をおかけしないようちゃんと確認してから行きます・・。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

相変わらずのおしゃれ感というかキレイ感というか。

前回も感じましたが

こちらは洗練されすぎていて

まだまだ未熟者の自分にはなんとなく場違いに感じてしまうほど。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

でもとっても素敵なんです。

ブルーの使い方がセンスを感じます。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


矢印スコーン・ヴァニーユ ¥450

  ジャンジャンブル・ショ ¥600


この日はまだまだ肌寒い日だったので

あったかい飲み物がのみたくて

ジャンジャンブルショ、すなわちホットジンジャーをお供に

お気に入りのスコーンを。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

たっぷりのクロテッドクリームと共に添えられた季節のコンフィチュールは

パインと赤スグリのコンフィチュール。

赤スグリとパインの甘酸っぱさが

濃厚なクロテッドクリームにさっぱり感をプラスしてくれて

良いバランス。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

やっぱり美味しいこちらのスコーン。

バニラシュガー入りのスコーンは

食べだしたらほんと無我夢中で食べてしまいます・・。

ザクザクすぎず、でもみっちりと詰まって香ばしい。

お食事メニューに比べて

お手ごろ価格な感じがするのも嬉しいです*


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

ジャンジャンブル・ショは思ったよりも甘め。

実はあったかいアップルジュースがあって、

そちらともかなり迷ったものの

かなり甘いとスタッフさんにうかがったので

辛みのあるこちらにしたのですが

ピリッとした生姜の辛さの中にも

はちみつのまったりした甘みが感じられます。

中にはスライスした生姜の蜂蜜漬けが入っていました。

他のケーキメニューや

美味しそうなお食事メニューも

とってもとっても気になるリゼッタさん。

スコーンも捨てがたいし

美味しいものは尽きないですね・・。




















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。


















カフェる。今日のカフェ

  【CAFE LISETTE 】(過去記事 )

  home東京都世田谷区二子玉川3-9-7

  でんわ03-5717-3779