くまちゃんの診察 | ちゃんこのブログ

ちゃんこのブログ

ウチのワンコ(くまこ)本当に可愛いの♪♪♪

日本スピッツ
2007年6月25日生まれ

くまことの出会い
2007年8月11日

くまこと暮らした期間
2007年8月12日から
2024年3月9日まで

嫌がって震えるくまちゃんを連れて行きました病院


びょういんいきたくないとわんわんガーン


今の薬を止めることはもう無い

量が増えるか減るか現状維持かの違いだけ

この薬を使ってる限り、次にご飯が食べられなくなったときは元には戻れない

ステロイドの薬は結局延命させてるだけ

でも止めるとまた心臓に水が溜まってあの状態になる

ステロイドのおかげで水が止まってる

今日は心臓に少しだけまた水が溜まってた

でも気にするほどの量ではない

どうやってこの水を出すかってことで薬の量を考える

血液検査の結果、肝臓腎臓ともに数値が悪くなっていて薬の回数をへらすことになった

今日は11180円なり〜札束


悲しかったのは、ここんとこくまちゃんの食欲がものすごいから喜んでたけども

もりもり食べてるからと言って安心は出来ない、急変することだってある

寝ている時、お尻の穴がキュッと閉じていて喜んでいたけども

それは当たり前のこと、逆に開いてるなら肛門の病気とかを疑わなきゃ

と言われました泣


たった一つだけ良かったことは、今はくまちゃんの身体の中で炎症は起こっていないってこと。

12月6日からずっと炎症の数値は少し改善はしていたものの、数値は常に正常な範囲内にはなっていなかったの。

やっと、炎症が完全に消えました合格

肝臓と腎臓の数値が悪いから、そのうちまた炎症を起こすかもしれないけども悲しい



べび太に漫画の火の鳥を買ってあげたら、めちゃくちゃ面白いとハマっていた照れデショデショ