雪印メグミルク★CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

前にも紹介したけど、改めて。
母がね、抹茶系のプリンをよく買ってきてくれるのですプリン
なんでかなー?いつからかも忘れたけど、でかけのついでに買ってきてくれるんだよねニコニコ
ありがとうございます!!



雪印メグミルク
CREAM SWEETS 宇治抹茶プリン


『石臼挽きの宇治抹茶を使用し、抹茶本来の豊かな香りが楽しめます。
ほのかな苦味の抹茶プリンを、「まろやかクリーム」が包み込みます。』

原材料→糖類(砂糖・異性化液糖、水飴)、植物油脂、乳製品、抹茶、ゼラチン/ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤、pH調整剤、香料





とろーんとした真っ白いクリームルンルン
コーヒーフレッシュみたいなやつ!!
クリームではなく、クリーム「のようなもの」笑い泣き

スプーンを入れると、ツルン・プルンっと張りがあるキラキラ




クリームは、人工的なのは見て分かるけどすごく甘い!!
ミルキー&クリーミースター
ミルク感がすごい笑ううさぎ
でも、クリームというよりかはコーヒーフレッシュ笑い泣き←何度目?
でも、甘みを感じるコーヒーフレッシュ笑
とろっと、とろみがある!!


抹茶プリンは、程よい弾力となめらかな口当たりニコニコ
気のせいか前に食べたときよりも苦味や香りなど含めて抹茶を味わえたピンクハート
とはいえ、ほんのり苦味や香りを感じるけど控えめな方笑い泣き
どっちかと言うと後味に抹茶の渋味や香りを感じるかな!?
後味として口の中に抹茶の余韻は残るけど、
濃いわけでもないし苦味も強くはないから、優しい感じ!!
私はもう少し抹茶の苦味がほしいかな笑い泣き


一緒に食べると、甘味のあるクリームが優しめな抹茶を消しちゃうかな?と思ったけど、
抹茶の香りや後に残るほろ苦さがあって、意外と程ほどに抹茶は味わえたラブラブ
でも、もっと濃い方が好きだなぁ~ルンルン
まぁ、100円以下で買えるコストを考えたら十分美味しいかキラキラ



ごちそうさまでした。


1個(110g)当たり 
エネルギー 156kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 7.8g
(飽和脂肪酸4.5g)
炭水化物 20.3g
(糖質19.4g食物繊維0.9g)
食塩相当量 0.12g