トップバリュ★ミニつぶあんぱん | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

親が買ってきて1個貰ったキラキラ

もうトップバリュに抵抗なくなってきた笑←値上げの世の中だもん、安けりゃいいわ。

 

 

 

トップバリュ

ミニつぶあんぱん



『たっぷりのつぶあんをしっとりとした生地で包みました。』

 

 

原材料→つぶあん(国内製造)(砂糖、小豆、還元水あめ、水あめ、食塩、寒天)、小麦粉、砂糖、卵、ショートニング、パン酵母、ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩、発酵風味料、パーム油/乳化剤、糊料(グァー、アルギン酸エステル)、イーストフード、加工でん粉、ビタミンC

 

 



5個入りパー

薄皮パンにそっくり流れ星

なぜなら製造はヤマザキですおいでおいで


 


しっとりツルっとした生地はすっごく柔らかくて触っただけで跡が残るし潰れる!!



中には粒あん星

量は程々ってところかな音符

 

 

 

 



軽くレンチンしましたルンルン

トーストもしたかったんだけどねニコニコ

 

小麦の香ばしい香り飛び出すハート

生地はしっとりふわっふわ花

潰れるほど柔らかいスター

噛むとムギューっとしてて噛み応えを感じる照れ

少しフカっとした食感

甘みがあって小麦の香りと優しい甘みが合うラブラブ

美味しいよだれ

 

粒あんはホクっとしてて粒はパリッとしてる音譜

してるけど、こしあんに近いかなはてなマーク

粒は少なめ!!

 

甘みは結構強めでガツンとくる!!

もう少し甘さ控えめの方が好きだけど、普通に美味しい爆  笑

 

一緒に食べればしっとりフワフワな生地に甘々あんこ星

王道中の王道で無難に美味しいハート

空洞は目立つけど、食べちゃえば粒あんの量は丁度良いキラキラ

甘さが強いあんだから、パンパンに詰めるよりこのくらいの方が良いのかもOK

+塩であんの甘みが引き立って美味しいハート

あんこに塩はもう止められないですねニコニコ恋の矢

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

1個当たり

エネルギー 88kcal

たんぱく質 2.2g

脂質 0.7g

炭水化物 18.8g

(糖質17.6g食物繊維1.2g)

食塩相当量 0.08g