湖池屋★KOIKEYA The 海老 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

安売りの時にゲットスター

前から気になってて、食べたいなー思いつつお菓子類では(私の中で)ちょぃお高めで笑い泣き

のり塩も塩麴も美味しそうなんだよなぁ~~よだれ(こっちは安くなってなかった)

 

 

 

湖池屋

KOIKEYA The 海老

 

 

『海老をまるごと生地に練込み、カラッと揚げて香ばしく。

海老まるごとを味わい尽くす贅沢なひととき。 

おつまみにぴったりな食べごたえのある食感と、連食性のある海老の旨みとほんのりきかせた塩が絶妙のバランスです!』

 

 

原材料→生地(国内製造)(小麦粉、でん粉、えびエキスパウダー、えびパウダー、砂糖、乾燥えび、発酵調味液、植物油、かつお節)、植物油、デキストリン、食塩、ぶどう糖、粉末油脂/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トレハロース

 

 

 

 

 
一口サイズの六角形ハート
海老が練り込んであるから、やや茶色いルンルン
 
開けた瞬間、めっちゃ海老!!
丸ごと入ってるだけあって、えび独特な香りがすごいピンクハート
まさにTHE海老!!!!!!
薄く、カリッとしてそうな生地で、思ったよりも多く入ってる音譜
 
 
カリッ!ボリッ!ザクッ!
軽いつつも固めで歯応えが良いラブラブ
 
味はめっちゃ海老乙女のトキメキ
海老の味しかしないと言ってもいいくらい海老目がハート
あ、でも小魚っぽさもあるドキドキ
恐らく鰹節びっくりマーク
鰹節も結構強いな笑い泣きwww
だからかな?サバチとかに近い感じキラキラ
マジで鰯とか鯖とか出しても良いかもうさぎのぬいぐるみ(私が食べたいww)
 
余計な味付けをされてないから、素朴な海老をしっかり楽しめるキラキラ
それだけ海老がしっかりしてるから、もちろんクセも強い!!www
程よく塩気が合わさって、より海老が引き立つスター
揚げてるけど、全然油っこさを感じないドキドキ
そこも軽さのひとつなのかもニコニコ
部類は揚げ煎餅だけど、感覚としてはスナック菓子笑ううさぎ
 
サバチみたいに魚をそのまんまスナックで食べたい人にオススメラブラブ
これ美味しい、私好きハートのバルーン
また食べたいな~爆  笑
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 

1袋(33g)当たり

エネルギー 144kcal 

たんぱく質 3.7g

脂質 4.2g   

炭水化物 22.8g

食塩相当量 0.7g