フジパン★パインぱん | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

2週間ぶりの更新になっちゃいました。

正直このまま自然に消えるのかなとも考えましたが笑い泣き

これだけは今出しておかないと!と思ったので(笑)



食べたかったのになかなか見つからなくて、7月ギリギリ滑り込みでGET乙女のトキメキ

去年食べて美味しくて、来年も絶対食べるぞ!って決めてたんだよねルンルン

冷凍庫で冷やしてから冷蔵庫で少し解凍みたいな感じで食べました。




フジパン

パインぱん



『ドライパインを入れ、素朴な味わいに焼き上げました。』


原材料→小麦粉(国内製造)、ドライパインアップル、砂糖、砂糖混合ぶどう糖加糖液糖、マーガリン、加工油脂、卵、パン酵母、ぶどう糖、乳等を主要原料とする食品、食塩、小麦たん白/乳化剤、ソルビトール、香料、酸味料、増粘剤(キサンタン)、イーストフード、カロテノイド色素、V.C、保存料(亜硫酸Na)




地味ーーーっ!!
映えない昭和感(知らんがな)笑
でもシンプルなのが一番美味しいって言うもんです照れ(笑)




しわしわなレトロ感漂うコッペパンにドライパイナップルがキラキラ
パイナップルってここで使う?って料理に大抵入ってたりするよねステーキ
ピザだったり酢豚だったりステーキだったり肉巻きだったり。




開けたらパイナポー🍍!!
コッペパンの素朴な香りもするけど、それ以上にパイナップルの甘酸っぱい香りラブラブ

ぺとっと油が手に張り付く手触りパー
でもしっとりしててムチっと弾力があるルンルン
コッペパンらしいフワフワ系ではなくムチムチ系!!




美味しいーーっ!!!
ムギュ~っと詰まっててムチムチ食感ピンクハート
ムチっとムギュっと弾力がある生地は甘みがあって素朴な味わいキラキラ
噛み応えがあるのに、コッペパンといえばのパサパサ感はなくしっとりキメ細かく噛むと1つに纏まるような口当たりハート


そこにドライパイナップルの甘みと程よい酸味、シャキシャキ食感がアクセントウインク
パイナップルだけでなくリンゴの風味もするりんご
全体的に甘味の強いコッペパンだけど、パイナップルで爽やかキラキラ

やっぱり美味しいーーピンクハート
ギリギリ食べれてよかったスター
また来年も食べたいな!


ごちそうさまでした。


1個当たり

エネルギー    270kcal

たんぱく質    5.5g

脂質    5.3g

炭水化物    50.1g

食塩相当量 0.58g