江崎グリコ★カプリコのあたま  ミルクの星あつめ | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

ちょっと空いちゃってすみません。
記事もめちゃくちゃ過去です真顔
ほんと、年単位で過去・・・←
この頃に戻っても良いくらい過去です(笑)




前にいちごを食べて、ミルクも気になってたんですキラキラ
なかなか買う機会がなく、ようやくGETですルンルン
カプリコなので冷凍ではなく冷やして頂きました!!
 
 
 
江崎グリコ
カプリコのあたま  ミルクの星あつめ
 

 
『Gカプリコのエアチョコ部分だけがトレーに入った、星形のチョコレートです。ミルクとミルクチョコレートのおいしい組み合わせです。
チョコレートの粒がスタートからゴールまで線でつながっていて、順番に食べすすめると、トレーの底に色々なキャラクターと出会えます。』
 
 
原材料→砂糖、植物油脂、乳糖、ココアバター、カカオマス、全粒乳、ホエイパウダー/乳化剤、香料、酸味料
 
 
 
このトレーがまた可愛いピンクハート
スタートとゴールがあって、迷路みたいになってます乙女のトキメキ
下から押すとピョンッと出てくるやつ笑
外した後だけど、上に透明の蓋があってお菓子を乾燥から守ってくれてました星
 
全部で12個!!
甘~いホワイトチョコとミルクチョコの香りニコニコ
 
 
 
なんか既視感チュー
アポロチョコみたいな構造だね笑ううさぎ笑
上下が別の2層仕立て!!
上がミルクチョコで、下がホワイトチョコピンクハート
 
 
 
 
気泡風船
確かにカプリコのあの気泡を思い出す(笑)
カプリコよりも、気泡は細かい気がするキラキラキラキラ
 
ミルクチョコは、冷やしたからパリパリっと固めな食感乙女のトキメキ
なんとなくファミリーパックの一口チョコのような感じの食感ルンルン
普通の(準)チョコっぽく、チープでほんのりビターな味わいキラキラ
甘さは落ち着いてて締まってる感じ爆笑
下のホワイト部分よりエアー感控えめかな??
 
 
ホワイトチョコは、甘くまろやかな味わいでミルキー星
ふわっとエアリーで、口の中でしゅわ~っと溶けていくよう口溶けピンクハート
カプリコのようなサクサク感はなく、空気感と空気が潰れるような軽い食感ルンルン
 
 
一緒に食べると、上はパリパリで下はしゅわ~っとした食感の違いがハッキリ分かって面白いルンルン
ホワイトチョコだから甘くなるのかなって思ったら、意外にもミルクチョコのビター感があって程よくマイルドで甘すぎず丁度良い!!
最後はビターなチョコで終わるから甘さが残らなくて良いキラキラ
カプリコの方が、ミルクチョコの固い部分がない分しゅわしゅわ軽いかもピンクハート
 
 
美味しかったけど、私はいちご派かないちご
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
1袋(30g)当たり
エネルギー174kcal
たんぱく質1.3g
脂質11.3g
炭水化物16.8g
食塩相当量0.032g