北海道乳業★Luxeレアチーズプリン マロンソース入り | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

みりー、遅くなったけどお誕生日おめでとうラブラブ
寒いし、コロナだし、なかなか難しい世の中だけど、元気にしてるかな?
素敵な一年になりますようにルンルン


今年最初のプリンの日プリン
みんな元気ー????


レアチーズは好きなので買ってみましたラブラブ
マロンとの組み合わせは何か新鮮だなぁルンルン
100%北海道クリームチーズ使用!!
 
 
北海道乳業
Luxeレアチーズプリン マロンソース入り
 

 
『北海道産の生乳と北海道ら産生乳100%から作られた自社製クリームチーズ「Luxe」をプリン部に使用しました。濃厚な味わいとなめらかな口当たりで、コクのあるレアチーズの風味が味わえるプリンです。
まろやかでやさしい甘さのマロンソースを組み合わせ、秋冬にぴったりな味わいに仕上げました。』
 
 
原材料→生乳(北海道産)、砂糖、プロセスチーズ、全粉乳、白こしあん、粉あめ、ゼラチン、栗ペースト、寒天、デキストリン、食塩/増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、ゲル化剤(増粘多糖類)、pH調整剤、香料、乳化剤、カラメル色素、安定剤(ダイズ多糖類)
 
 
 
 
真っ白キラキラ
チーズの香りはほんのり音譜
チーズというかミルク!!
ミルクプリンのような甘いミルキーな香り乙女のトキメキ
マロンは見えないから底かな??
 
スプーンを入れると、ツルンっとプルンっと張りのあるゼラチン質感ニコニコ
 
 
 
 
 
甘い
チーズというかミルクプリン
めちゃくちゃミルキーで甘々
ミルク感強い!!
ものっすごく甘いびっくり
クリームチーズ居るのかってくらいミルクの存在感笑い泣き
しっとりなめらかラブラブ
プルンっとプッチンプリンのような感じだと思ってたら、とろ~りなめらかドキドキ
少しねっとり絡むような口当たりもあって、食感は好み音譜
 
マロンソースがビックリ!!
美味しいハート
カラメルソースのような感じでマロン風味って思ってたら違う違う!!
そーすなのに、サラサラっとしてるのに、ザラっとしたマロンペーストのような舌触りルンルン
いや、これはこしあんだなラブラブ
こしあんのザラ付きが残る口当たりハート
これ新しいルンルンルンルン
サラサラ×ザラザラキラキラ
2つの食感~、栗の風味がちゃんと感じられて美味しいラブラブ
 
プリンとソースを絡めると、強かったレアチーズプリンのミルク感が、マロンソースのおかげで大分バランスが取れてるキラキラ
甘さが中和されて美味しいラブラブ
単体だとミルクプリンだけど、一緒に食べるとミルクプリンマロン風味って感じ(笑)
ただ、これはレアチーズではないね(笑)
とはいえ、プリンはなんとなく洋風なんだけど、マロンソースが和風だから和洋折衷って感じで普通に美味しいハート
マロン風味や香りもしっかりあって、思ってたよりも栗を楽しめました栗
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
1個 (90g)当たり
エネルギー 123kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 4.6g
炭水化物 17.3g
食塩相当量 0.24g