不二家★和を愉しむLOOK 抹茶白玉 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

見切りでGETルンルン

イチゴは微妙だったけど、これはどうかなぁ~はてなマークはてなマーク



不二家

和を愉しむLOOK  抹茶白玉



『もちもち食感と和の素材で優雅な気分になる和風ルックです。

もち粉入りのグミ、濃厚な抹茶ソース、抹茶ホイップクリームをビターチョコで包みました。』



原材料→砂糖、カカオマス、植物油脂、抹茶ソース、グミキャンディ(砂糖、還元水あめ、水あめ、ゼラチン、でん粉、もち米粉調整品、全粉乳、ココアバター、乳糖、乳等を主原料とする食品、抹茶、脱脂粉乳、でん粉/トレハロース、粉末セルロース、乳化剤、香料、酒精、光沢剤




こんな感じグリーンハート
求肥とかじゃなくてグミ(笑)
何をイメージしたのかな!?





全部で8つ入りグリーンハーツ
深緑で大人っぽいキラキラ



クリスタルゆめみる宝石?みたいな?綺麗な形キラキラ
既に抹茶の香ばしい香りルンルン
ビターチョコで甘苦い抹茶チョコって感じハート




おい、グミの存在感よぉwww笑い泣きおいでおいで

【ビターチョコ】
このチョコ美味しいラブラブ
結構苦味強め!!
ただ苦いだけじゃなくて、旨味もあるほろ苦さキラキラ
しっかり冷えててパリパリルンルン
厚みもあって、パリパリ良い歯応えハート
滑らかな口どけ、スッキリした甘さでくどくなく、ほろ苦さが美味グラサンハート
噛み砕くと、このチョコだけがパキッと剥がれて、ボキボキパリパリと割れる感じが好きハート←これ分かる?


【抹茶ホイップ】
丁度良い甘さで、抹茶の香りが良くてほろ苦さがあるイエローハート
ホイップではあるけど、抹茶がしっかりしてるからかミルク感はそんなに強くなくて、抹茶が引き立ってるグリーンハーツ
とっても上品な味わいキラキラ


【抹茶ソース】
とろ~り伸びるソースラブラブ
程よい甘さで香り高し!!
こちらも上品な仕上がり星

【グミ】
弾力がすごい!!!!
本当にグミだね笑い泣き
しかも少し固めのグミ(笑)
プニプニしてなくて、グニグニ?系の噛み応えルンルン
間違えて冷やしたら固くなっちゃうやつみたいな笑い泣き
なかなかの噛み応えあるグミですルンルン



【一緒】
ビターチョコと苦めで上品な抹茶が超合う爆笑
どっちかが甘いとかじゃないからかもだけど、苦さが旨みに感じられるピンクハート
結構抹茶しっかり濃いめで、しかもそれにチョコが負けてない星
冷やしてチョコはパリパリで、音も食感も良いピンクハート
甘さ控えめだからスッキリした甘さで、後味も甘ったるくないキラキラ
固めでグニグニしたグミの噛み応えもかなりアクセント音符
グミの存在感は多分この中で一番強い!!

イチゴより美味しい~ピンクハート



ごちそうさまでした。


1粒当たり

エネルギー  38kcal 

たんぱく質  0.4g 

脂質  2.3g 

炭水化物  4.0g 

食塩相当量  0.004g