前回の続き下矢印下矢印下矢印



1コール目で




『〇〇〇〇病院です』




………で、出た驚き驚き驚き‼️‼️‼️




しかも、早い‼️‼️‼️

上矢印10年前はぜんぜん繋がらなかったのに無気力無気力無気力

 10年経てばいろいろ変わりますか




あの………と恐る恐る事情を説明する




説明している途中、電話口の人の



あいづちの声が低くなっていく………

上矢印めんどくさい患者だなぁと

 思われている驚き驚き驚き⁉️⁉️⁉️




乳腺外科の看護師に代わりますと言われて




しばらく保留音オエーオエーオエー




看護師さんにつながる




いままで経験したことがない頭痛




『どんな感じでしたかはてなマーク




頭が締め付けられる感じはてなマーク




頭全体がともかく痛くて

上矢印痛みを伝えるのって

 難しいなあと思いました驚き驚き驚き




吐き気と嘔吐があって………




今朝は少し頭が痛いだけなのですが




近所の病院へ行くか、大きい病院へ行くか




どちらが良いのかわからなくて………ネガティブネガティブネガティブ




『確認するので少し待ってください』




しばらく保留音無気力無気力無気力




『今日、受診できますかはてなマーク




(診てもらえる⁉️⁉️⁉️)




ええ、出来ます………




出来ますが、病院まで車で1時間かかるので




11時の外来受付時間ギリギリかもしれません




『病院までは誰かが連れてきてくれますかはてなマーク




いいえ、誰もいないので自力で行きます




『タクシーで来れませんかはてなマーク




我が家の地域は駅から遠く離れており




タクシーが利用しづらいのですアセアセアセアセアセアセ




(もしも、遠くから呼んで病院まで行ったら




おそらく1万円は軽く超えるかと無気力無気力無気力




バスで病院に行くには




少し離れたバス停まで歩いてバスに乗って




途中でバスを乗り継ぎ2時間近くかかります




『………では、1人だと危ないので




誰か一緒についてきてもらってください




運転中にもし、具合が悪くなったら困るので』




確かに、運転中にあの頭の痛さが起きたら




1人では対応できないだろう………




娘についてきてもらうことにしました




昨日、頭が痛いときに携帯📱も時計も




見れなかったので、いったいどれぐらいの間




悶絶していたのか知っているのは娘だけ




私がどんな状態だったのか娘に聞きながら




病院に向かいました