前回の続き下矢印下矢印下矢印





次の日、職場に休みの連絡をした




頭はまだ少し痛くて




一日中寝ていたいくらいだるかった




けれど、今までの人生の中で




経験したことのない頭の痛さだったのに




病院に行かないで寝ていてもいいのだろうかはてなマーク




私の頭の中で何か起きていたら………凝視凝視凝視




近くの内科は午前中しかやっていない




近所の病院でいいのかはてなマーク




近所の病院の先生は私の血液検査の結果から




肝臓が悪いことしか知らない




肝臓に転移プラス




リンパ節転移したことを知らない




薬も現在何を飲んでいるか知らない




一から説明をしなければならない




あと、CTとか設備はどうだったか………




先生は痛み止めを出して様子を見てください




というのではないか………




万が一のことを考えると




今の私の病状、治療について記録がある




大きい病院のほうが良いのではないか




今日は主治医がいない日だけど




大きい病院に行くべきではないか




大きい病院の外来受付は




11時くらいまでだったはず




まだ寝ていたかったが




体を布団から引っ剥がした




予約がないが、診てもらえるか聞いてみよう




聞いてみて




『頭痛くらいは近所の病院でいいですよ』




と言われたら、近所の内科へ行こう




そう思い、大急ぎで出掛ける準備をした




病院の電話が通じる時間を少し過ぎたとき




電話をかけてみた




昔、抗がん剤をしていて




バスが遅れて、時間通りに病院に着かないとき




電話をかけたけれど、なかなか繋がらなかった




今日はどうだろうはてなマーク




私はドキドキしながら電話をかけた