ヘッダー画像は仕事中じゃなく仕事してる風がいい | アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロで華麗に集客できる仕組みづくり

アメブロ、SNSで華麗に集客する!
女性が運営するサロン、お教室、物販の仕組みづくりをお手伝い。
パソコンインストラクターが女性のお客様を集める方法を伝授。


テーマ:

女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

アメブロのカスタマイズやホームページ作成でヘッダーに使う写真。

お仕事をしている写真を準備すると思います。

 

 

 

 

仕事中ではなく、仕事をしている風な写真でいいのです。




お部屋の中が白熱灯なら黄色っぽい写真になります。

蛍光灯の下だと、青白くなり、顔色も悪く見えます。

色は多少修正できますが、何よりも生活感が丸出しになります!!

 

 

 

 

レッスン中の写真で、後ろにキッチンが写っていたり、壁の時計の時間が気になったり。

施術中の写真で、後ろに色々写り込んでいて生活感溢れたり。

 

 

 

 

できたら、壁を背景にして、晴れた日のお昼ごろ、自然光で撮ってくださいね。

実際に仕事をしていなくていいので、仕事をしている風に撮る。

プロのカメラマンなら、その辺もちゃんとわかってくれるはず。

ライティングもしてくれるはずです。

 

 



どの方向から撮っても、背景となる壁がないんです!という場合…

スタジオで撮ってもらいましょうよ。

 

 

 

 

私が使っているセッション風の写真もスタジオで撮ってもらったもの。

image

 

 

これがカフェや会議室で、後ろに色々写り込んでいると美しくない。

本当にセッションをしていたら、もう少し険しい顔になっていると思います(笑)

 

 

 

 

セッション風だけじゃないですよ。

講演風な写真だって。

 

キャリアコンサルタント相田良子さんのホームページのヘッダーからお借りしました

 

 

 

 

お教室のレッスン中風も。

 

 

美大卒元デザイナー書家・佐藤雅嵐さんのホームページからお借りしました。

 

 

 

 

おはなし会風の再現だって。

 

 

本当の愛と幸せを届ける講演家・中村美幸さんのアメブロからお借りしました

 

 

 

 

 

 

私のプロフィール写真撮影会で撮ってもらった写真。

スタジオ撮影です。

 

 



後ろは白なのでゴチャゴチャしていないし、生活感出てないでしょ?

ヘッダー画像に加工もしやすいし、使ったヘッダーが美しく仕上がるのです。






生活感溢れそうな掃除中やお料理中でも、スタジオで撮れば美しく撮れます。

”風”な写真で十分なので、小道具さえあればどうにかなるんですよ。




プロに撮ってもらったという写真を見せてもらって

「え?」となることもあります。

プロカメラマンも色々だなって最近つくづく感じます。

 

 

 

 

ホームページのヘッダーはあなたの事業の顔ですよ。

仕事中じゃなくていいから、仕事してる風の綺麗な画像を使ってくださいね^^

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね

女性の集客専門アドバイザー 増田恵美(ますだめぐみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント