女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

 

10時~17時まで、7時間に渡るホームページ作成講座が終了しました。

遠くは神戸、名古屋からもご参加くださり、ありがとうございました!

image
(お一人お帰りになった後で申し訳ないあせる

 




今回の講座にお申し込みくださった方の中には、

「事前ワークがこんなに大変だと思わなかった!」と感じた人もいたかもしれません。

 

 

 

 

1日でホームページを作り上げるのには、準備がものすごく要ります。

ご参加くださった方が

当日は重箱を買って、家から持ってきたお料理を重箱に綺麗に取りやすく入れるだけ

当日野菜を切ったり煮たりする時間はないのですね。


と表現してくださったのですが、まさにその通り!!

 

 

 

 

今日使う固定ページの内容や、ヘッダー、サムネイル画像まで、事前ワークでやってもらいました。





レンタルサーバーの契約、独自ドメイン取得、WordPressインストールは1度きりの作業からスタート。

そこからは、プラグインを入れたり、事前ワークをコピペしたり、画像を入れ込んだりの作業です。

皆さん真剣ですが、テーブルの上はお菓子だらけ(笑)

頭を使うと糖分が欲しくなりますね。

 

image

 

 

 

 

 

想定外だったのは、一斉にサーバーを契約して独自ドメインを取得したのに、使えるようになるまで時差があったこと。

三浦さんの機転でどうにか乗り切りました。

 

image

 

真剣に作業する皆さん、もういっぱいいっぱいだったと思います。

 

 

 

 

素敵なサイトが出来上がりましたよ!

image

 

 

カッコイイ^^

image

 

 

 

 

ほとんどできてから、私のSEOミニセミナー。

ここで事前ワークでダメ出しされた意味がわかったと思います。

image

 

 

 

門外不出にしていた、私が実践して結果を得られたSEOをお知らせしました。

image

 

 


なんとか17時までに作り上げました!!

けど、ホームページも作ったところがスタートです。

 

 

 

 

自分で作ったから、改善も自分でできますよね。

見やすく体裁を整えたり、記事を投稿したりと、大切に育ててあげてくださいね。

 

 

 

 

今年、何度ご一緒させていただいたでしょう。

個人事業、小さな会社専門コンサルタントの三浦猛さん。

これだけ一緒に仕事をして噂にならない私達( *´艸`)

 

image

(ツイッターとは違う写真を入れてみました)

 

 

 

 

 

三浦さんが、フェイスブックへの投稿では、すげー女性と表現してくださいました。

あざます!

WordPressホームページ作成講座、終わりました。   参加者様全員、1日でWordPressホームページが作れました。   朝の10時〜17時までみっちりと。皆さん脳ミソをフル回転させての講座でした。   増田さんとは、今年何回一緒に...

三浦 猛さんの投稿 2018年9月25日火曜日


ずっと希望者がいながら、一人では無理だと諦めていたWP講座。

ホント、三浦さんとご一緒させていただけて良かった!

Special Thanks!です。

 

 

 

 

これから一ケ月のアフターフォローと、三浦さんと私、それぞれの個別セッションがあります。

ご参加くださった方々のご感想やサイトのご紹介はまた改めて。

 

 

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


現在募集中のセミナー・イベントはございません。

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね