POP | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

嬉しい褒め言葉ってなんですか?

なにを見てもらえて認められていると嬉しいですか?

 

かわいいね.カッコいいね

優しいね

おっきいね

上手だね

 

外見、内面いろいろ褒めどころはありますが、

 

僕が喜ぶのは

「頭おかしい」

って言われると嬉しいですね。

 

どーも!フルスロットル村上です!

 

 

頭おかしいは嬉しいですが、

「顔がおかしい」

はやめて下さい!普通に傷つきます笑

 

 

前置きが長くなりましたが、

最近、ブログ大賞常連の小山課長や辻野課長のブログが投稿されず、あれれーーって思ってるそこのあなた!!

 

 

 

安心して下さい。

ちゃんといらっしゃいますよ!

 

逆に、お察しの通り今はもういない方もいらっしゃいます。

めっちゃ辞めてんじゃん。辞めすぎでしょ!って言われても仕方ありません。

 

ものすごい勢いで成長していますので、人の新陳代謝も活発で成長痛みたいなもんですかね。

僕が入社した当時2018年10月31日時点で従業員数44名

今は2024年5月末時点で130名

入社当時、最後尾にいたはずが今では後ろに100名以上の方がいます。

 

ここに至るまでに、沢山の方と一緒に仕事をしてきましたが、その分別れも多くあり

「えっ!?まさかあの人が辞めるの!!?」

「この人辞めたらヤバくない??さすがに支障きたすでしょ!」

と思われそうな役職者や社歴長めの方もいました。

 

実際に現場は混乱したでしょうが、結果的にどうなったかは、、、

 

 

 

 

 

 

 

ご周知の通り業績は右肩上がりで好調を継続しています。

 

 

常日頃から再現性を高めるため、仕組み化に取り組んできていますので、当然といえば当然の結果です。

 

仕組み化をしている効果があり、業務はだれでもできるように標準化され再現性を極めています。

 

 

ここで改めておさらいをしますと、

グッドライフカンパニー(GLC )が供給するLIBTH(リブス)はスタイリッシュで快適で、沢山の方に住みたいと思っていただいています大人気のハイグレードマンションです。

 

そんな上質でオシャレなマンションをどんな人たちがつくっているかを想像してみてください。

 

 

優秀な方々ばかりで、プロフェッショナル集団なんだろーなーと思われたはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、正解です。

 

 

グッドライフカンパニーには優秀な人しかいませんし、仕事ができる人ばかりです。

たまに、僕みたいな頭おかしいやつもいます。

 

外から見て、いいなー、かっこいいなー、自分も一緒にオシャレなマンションつくりたいなー、

 

でも、

自分がやっていけるだろーか

自分なんかじゃ厳しいだろーなー

って思ってる方がいましたら、、、

 

 

大丈夫です。

だれでもできるように仕組み化されていますので、やれます。

 

 

ちょうど1年前の、、、

 

 

 

 

虎舞竜ではなく、、、

研修旅行でグッドライフ建設の若い方が仰っていたのが

 

「自分がここまでできるようになるとは思っていなかった。任される環境、サポートしてもらえる体制があるから成長できた。

 

できるようになりたい成長に貪欲な若手の方と、豊富な経験と確かな知識をもつ大ベテランの方とのバランスがいい感じだなーって印象に残っています。

 

 

 

ずぶのド素人の僕が絶対にオシャレなLIBTHをつくるんだと熱い気持ちだけを持ってGLCに加わり、

BM(ご入居者様の入退去と建物管理)、

賃貸(お部屋のご紹介・仲介)

PM(オーナー様の収支管理)

と部署異動をさせてもらいながら念願の仕入営業(DM)に配属されました。

 

やってみてわかったことは、

すごすぎる!

実に美しい!

完璧にデザインされている!

すべての業務が緻密に組み合わされてひとつの事業が完成している

 

ここまで凄いのかと感動しました!

沢山の競合他社としのぎを削っていますが、

GLC、、、そら勝つわな。勝つべくして勝っている。負けるわけがない。

 

ありがちなのが

遠くから見ている分にはキラキラで、近くでみると全然思ってたのと違うなんて経験ありませんか?

例えば、富士山、恋愛、就職先。

 

近くで見てガッカリみたいな。

遠くからの幻想だけにしとけばよかった的な。

 

GLCは、

近くで見ても美しい。

むしろ近くから見たほうがより美しい。

惚れ惚れする美しさ。

 

会社の

カンバン(実績・信用)

資金

仕組み

を使っていいよって一流の武器を持たせてもらってますから、正直だれでもできます。

 

 

経験も知識もないよーと不安に思っている方、大丈夫です。

未経験からでも即戦力化できる万全の体制が整っております。

チーム、部署、会社が一丸となって獲りにいきますから、情報さえあれば入社1日目の方でも契約を取れると言っても過言ではないです。

 

 

僕個人としては本当に大したことしていません。

仕組みがすごいんです。

億単位の事業をする為の判断がスピーディーにできるように仕上がってるんです。

 

 

仕入業務を2022年10月から沖縄で開始して2024年1月に熊本に異動になり、今日までに僕が開拓して獲得した物件からの契約は合計5件。(沖縄4件、熊本1件)

 

 

全く知り合いもいない、コネもない沖縄でやってもできるわけですから、いかに仕組みがすごいか共感してもらえると思います。

 

 

木村課長、貴島課長、八木課長、松田主任、新里さんのお力添えのおかげで、これからも1件ずつ成就して増えていくと思います。

 

 

各部署、各エリアの上司にも恵まれているのもいい仕事ができている理由の一つです。

抜擢してもらえたり、沢山時間を割いて自分以上に考えてくれたり、上手い立ち回り方をご指導いただいたり。

やらかした時には一緒に頭を下げてもらったり。

GLCではいわゆる上司ガチャはありえません。

いい人しかいませんし、仕組み化されていますので、ハズレは無く、アタリか大当たりしかありません。

 

 

上司もチームの雰囲気もいい感じで

会社は惜しみなく先程の3点を使わせてくれますので、あとはタイミングとポジショニングです。

 

いいポジションを取って、いいタイミングでボールを受けれればゴールは難しくありません。

 

いかにいいポジションを取るか。

ここにハードワークをする。

 

多少厳しいボールでもゴールにできる技術を磨くことも大切です。

 

営業に限ったことではなく、いいポジションを取ることはあらゆることにおいて重要なことかと思います。

 

 

 

GLCはチャンスに溢れた会社です。

そして、チャンスを与えてもらえます。

 

 

 

なぜそう思うかは、

時価総額1000億円に向けて突き進んでおり、これからも成長、拡大、拡張していくことは必然です。

今よりも7〜8倍の企業価値になる。

コジマ、ゲオ、エイベックスを追い越し、サカイ引越センター、亀田製菓、ドトール、アース製薬と肩を並べるところへ行く。

 

名前を並べただけでもワクワクしますね。供給エリア以外ではまだまだ無名のGLCがそうなった時のことを想像すると興奮します。

 

つまり、新しいポストができたり、昇格や転職に伴いポストが空いたりしていくことが想定されます。

 

 

現に僕もこのパターンに恵まれて今があります。

BM時代に内製化による新規事業の運営を任せていただいたり、リブストア水前寺店の立て直しを拝命したり、沖縄の新規オープンメンバーに選んでいただいたり。

 

いつチャンスが来てもいいように先を見据えて準備をしておくことと、事あるごとに手も声もあげつづけていることで、

 

「あいつならやれんじゃねぇ?」

「こいつならなんとかするっしょ!」

 

と思い出していただき、候補に加えてもらっているのではと思っています。

 

 

行った先々で不思議と仲間にも恵まれるのもGLCの良さです。

いいタイミングでいい仲間が揃うのってホント運がいいですね。

いい仲間を集められる人事の目利きに本当に感謝です。

 

優秀な人財を確保する為に、社員への還元も大幅に改定され、月収400万円以上稼ぐ人や年収1000万円稼ぐ人が現れています。

 

成果と期待値に応じて役割が与えられ昇給昇格も柔軟に行われ、飛び級で上がる方も珍しくありませんし、

今後は20代で1000万円稼ぐ方や、20代で管理職になる方、20代で役員になる方が出てきても全然驚かないですね。

 

 

そんな将来性とチャンスしかないGLCで働きたい思う人がいれば、辞めたいと思う人がいる。

 

面白いもので、仕組み化のおかげで、

だったら自分もやれるだろうからやろう!と思うのか、

だったら自分がやる必要ないから辞めようと思うか、

真逆の結果をもたらしています。

 

どう考えるかは人それぞれ好みですし、気の持ちようです。

 

誰がいてもいなくてもGLCはこれからも着実に目的地に向かって進んで行くでしょう。

結局は尽くしたいか尽くしたくないか。

仕事が面白いとか楽しいとか、成長している充実感とか、GLCの一員として貢献できている自分が好きとか、

給与や待遇を満たした先のところで繋がれなければ遅かれ早かれ別の船が良く見えるでしょう。

 

 

 

仕組み化された今、

交換可能なパーツになるのか、

唯一無二のピースになるのか、

自分次第です。

 

 

 

僕はこれからもピンチのときのコウスケ・ムラカミであり、関わる人・チームを勝たせられる人であれるよう最善を尽くしていきます。

 

LIBTHの良さがわかる方、LIBTHが好きな方、是非一緒にいい仲間といい環境でいい仕事をしましょう!

 

一緒に面白いことができる日を楽しみに待っています。

 

 

 

 

東京都知事選も面白くなってきましたね。

ついにあの人が出るようで、時代が変わるかもしれませんね。