あんまり変わらないかも? | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

熊本の賃貸管理部・管理グループの吉田です。

(実は現在吉田さんが多くいらっしゃるので、細かく書かなくては誰が誰やら分からなくなってしまうのです…)

少し前までは吉田は私だけだったのですが、気づけば色々な吉田さんが入社されました。

新卒からずっと在籍している吉田としては、なんだか不思議な感じがします。

 

最近はこんな感じで入社したての頃を思い出しては変わったなあと思うことも少しずつ増えるようになりました。

入社したての頃は、電話ひとつですら正しい回答が分からず、「どうしたらいいですか⁉煽り」の状態でしたが、

当たり前ではありますが、今では「どうしよう⁉」と焦ることもなくなりました。

今までの経験で一通り対応方法が分かっているというのが一番大きいとは思いますが、

入社したての頃に言われた『自分なりの考えを持つように』が少しは身に着いたのかな、なんて思います。

今まで経験がないようなイレギュラーなことが起きても、

「こうしてみよう、これがダメならこう」と咄嗟に考えられるので、そこまで焦ることがない…という感じです。

それから、相談しやすい環境というのも、無駄な心配はせずに仕事に取り組める理由の一つのような気がします。

(管理のみなさん、いつもありがとうございます!キラキラ

 

『自分の考えを持つ』というのは、当たり前のことではありますが、

意外と意識していないと「これどうしたらいいですか?」と答えを聞きに行って終わりになってしまいます。

不測の事態にも落ち着いて対応できる力を身に着けるという意味でも、今後も『自分の考えを持つ』ことを意識して仕事をしていきたいなと思います。

 

とはいえ、まだ変わっていないなという部分も多く…。

例えば大事なブログの日を忘れたり…。

そう、本来1ヵ月前に書いておかなくてはいけなかったのですアセアセ

ごめんなさい!