※この記事にはネタバレが含まれておりません。安心してお読みください。 | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

はいさい!
沖縄支社の仲間です。

 

今回は、お客様との会話について書かせていただきます。

 

リブストア那覇店のお客様は、ほとんどが沖縄県外からのお部屋探しの為、

いろんな都道府県のお話を聞かせていただいております。

 

仲間「どちらからお越しですか?」

お客様「○○県です」

 

ーー頭の中の本棚の薄いパンフレットを探す(その間、真顔)ーー

 

仲間「あぁ、●●が有名なところですよね?」

お客様「はい、そうです。(誰でも知ってる情報だな…)」

 

まあ、そのような感じでつかみというか、お話をさせてもらうのですが、

この【●●】の部分を広げていきたいと思います。

 

『知らんがな』顔でお読みになっているかと思いますが、

どうぞお付き合いください。

 

●●については、観光地・名産品になることがほとんどですが、

観光地・名産品だと、聞かれた側も聞き飽きたのか、なかなか弾まないことが私の経験上、多い気がします。

(私に『ちんすこう』の話をされても、盛り上げる自信がありませんのでご遠慮ください。)

 

そこで、最近は観光地・名産品を別のもので、言えるようにかんばってます。

例えば、そこの出身地の芸能人の名前を出す。

 

テレビ番組で『福岡県民会』の放送があったりすると、

出演者を見て覚えて他にどんな出身者がいるのか調べて覚えたりしてます。

 

するとその都道府県の話から派生していろんな話になったり、ならなかったり。。

まぁお試しください。。

 

ところで、なぜ都道府県の話をしたかというと、

地理が好きだからです。(知らんがな)

 

脳内旅行にはよく行きます。はい、その時は真顔です。

予算もかからずスケジュール確保もいらないので、暇な時にオススメします。

いつかは実際に行ってみたいです。

 

薄い内容となりましたが、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

追伸 LIBTH旭橋Ⅱ入居が始まりました。