「準備の大切さ」 | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは。

ウェルスマネジメント事業部の中川です。


先日、東日本大震災から13年が経ちました。

全国各地で様々な天災地変が起きる度に、災害への備えはできているかを考えます。

私の地元は熊本で、約8年前に起きた熊本地震では実家が半壊しました。

当時私は、まさか熊本であのような大きな地震が起きるとは思っていなかったのですが、まさに何が起きるかわからないということを実感しました。

やはり準備は大切です。

最近流行りのショート動画などでも

「ライフハック 災害」などで検索すると、そんなにお金をかけなくても防災対策に役立つアイテムや工夫を学ぶことができるので、備えの参考にされてみるのもよいのではないでしょうか?


【グッドライフカンパニー】は熊本で設立した会社です。(現在は福岡本社)

熊本だけでも、今季開発予定物件を含めると100棟以上の開発実績があります。

会社が熊本地震による震災を経験しているため、災害時の危険回避やオーナー様へのランニングコスト低減につながるよう「脱タイル化」を進めております。

もちろん外観デザインもカッコよく!!

LIBTH DESIGNの皆さんで企画していただいています。

このような取組みも準備の一つなんだなと感じます。


私は入社して約半年が経過しました。

日々の業務のなかでまさに「準備の大切さ」を痛感しております。

これまで準備不足で歳を重ねていることを反省しつつ、貢献できるよう準備を大切にして業務に取組みます!!