春先の出来事 | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

賃貸管理部 田口です。

 

昨年ごろから急に子どもたちが遊んでくれなくなり寂しさを感じております。

ついこの前までピーピー泣き虫で怖がりのチョッパーみたいなチビたちが友達と遊びに出掛けたり、家に遊びに来たりと私の居場所がなくなってきました。。。

帰ってこないな〜と思ったら4㎞ほど離れたバァバん家にチャリで勝手に行ったりと自由、好奇心旺盛です。

更に6歳の息子は最近バスケを始めたばかりなのにもう合宿に参加予定です。1泊2日で阿蘇に行くそうですが周りは年上の子ばかりで背は一番小さく、心配でたまりません。

下記は息子が合宿に参加するまでのやり取りです↓

 

息子:合宿行きたい!

父:え?!まだ3~4ヶ月くらいしかバスケやってないしルールもよくわかってないのに大丈夫?泊まりだからゲームもできないし、知らないお兄ちゃんもたくさんいるけどマジで行くの?オバケも出るかもよ?👻

息子:いい!行く!早く申し込んで!

父:考えとくから。。。

数日後、、、

息子:申し込んだ?

父:いや、まだ。本当に行くの?

息子:行きたい!

父:何で?!?!

息子:行きたいから!

父:何でそんなに行きたいの?!💦

息子:おもしろそうだから❢❢❢

 

この言葉で参加を決めました。(ONE PIECEのルフィみたいなセリフを言いやがって(😊)

私もこの会社に入社したきっかけは『ワクワク』『おもしろそう』が理由でした。

今まで数字に追われてばかりでしたが今は全く違う業務で日々勉強をさせてもらってます。改めて入社当時の気持ちを子どもに教えてもらいました。

理屈ではなく楽しそう、面白そう、なんか良さそうっていう直感に素直に従うことはいいですね!

よぉぉし決めた!(わかってはいたけど再認識!)君たちが遊んでくれる間はたくさん遊ぶぞ!

最近はモノではなくコト消費が主流の世の中!これからもっともっと仕事をがんばらなければ!

そう思う春先の出来事でした。

妻、娘:本当に行くの大丈夫?!💦

父:うるせぇ!!!いこう!!!😊

息子:お″お″ー‼︎‼︎