理由 | Good Life Company スタッフブログ

Good Life Company スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

私事ですが今月誕生日を迎えて33歳になります。

昔から実年齢よりも大きく上に見られることが多かった私ですが、やっと実年齢が見た目に追いついてきました。

熊本ディベロップメント事業部の貴島です。


私の娘は1歳10ヶ月になるのですが、とにかくアンパンマンが大好きです。

朝起きると第一声がアンパンマンどこ?と大事にしている人形を探し始めます。

そんな娘のためにアンパンマンミュージアムに行ってきました。

朝10時オープンで少し前に到着したのですが、長蛇の列。

入場するまでに30分以上はかかった気がします。


入場後はとりあえずショーを見たのですが、子どもたちが大興奮で必死にアンパンマンを応援しています。


前から不思議に思っていたのですが、約50年以上前に誕生したキャラクターがなぜこんなにも人気なのか。何か理由があるのか。


調べてみると、赤ちゃんは、、

①顔が好き

②丸いものが好き

③正義の味方が好き


その他にも理由はあると思いますが、まさにアンパンマンはすべての要素を満たしているキャラクターでした!


やはり理由はありました。

最近仕事でも、常に仕事で成果を上げている方々はどういう人か観察するようにしています👀

私は営業をしているのですが、成果を上げ続けていらっしゃる方々は、個性様々でまだこれが正解というものを見出せていません。

ただ、成果を出せる理由を探して改善していくことで自分の型を早急に作りたいと思います!