チラシは受け身のメディアってどういうこと? | ブランディングで発信!売れるデザインのつくり方

ブランディングで発信!売れるデザインのつくり方

ブランディング・販促のコンサルタントをしています。東京や埼玉を中心に全国で活動し、企業や店舗の売上アップや集客をデザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。

集客や売上アップなどの成果を出すには、それぞれ特徴を知って仕組みの中に組み込むのが大切ですね。

販促ツールの基本ともいえるチラシには「受け身」という特徴があります。これはチラシを見る人が、自分から取りにいくのではなくチラシの方から接触してくるという意味です。

集客チラシ

僕の公式ブログで「成果を出すチラシは受け身のメディア」として紹介しています。

飲食店や不動産、美容院や整体院やエステなどの地域密着店舗、そして中小企業など、チラシが必要だと感じている方は読んでみてくださいね。

こちらからご覧ください(^^)
小澤歩ブログ:成果を出すチラシは受け身のメディア


販促ツールの基本でもあるチラシってこんな特徴が。それならば次の施策も仕組みとして用意しておきたいですね。チラシやパンフレットなどの販促ツールやfacebookやブログなどを活用した売れる仕組みづくりのセミナーもあります。
ブランディングでつくる売れる仕組みセミナー〜8月2日(火)開催
http://ozawaayumu.com/hansokusemi2016/




  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  



【無料メルマガ~売れるデザインのつくり方】
中小企業や店舗の方が、ブランディングや広告・販促で成果を出すための戦略やデザイン表現手法を毎週木曜日に配信しています。
https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=glaze
$小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-メルマガバナー20110605