ブランディングで発信!売れるデザインのつくり方

ブランディング・販促のコンサルタントをしています。東京や埼玉を中心に全国で活動し、企業や店舗の売上アップや集客をデザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。

このブログをご覧の皆様、こんにちは。小澤歩(おざわあゆむ)です。
ブランディングや販促のコンサルタント、クリエイティブディレクターをしていて、
埼玉県川口市在住で、関東を中心に全国で活動しています。
中小企業や店舗、個人事業の売り上げアップや集客を
ブランディングや売れる仕組み、デザインの戦略で高めるのが得意です。
また講師としても活動しています。

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週明けから富山へ出張してきました。

広告制作会社がブランディングやマーケティングを導入して受注型から提案型営業へビジネスモデルをシフトするお手伝いです。

 

 

自社ブランディングの戦略を構築しながら提案手法やビジネスモデルを考えていくという社員の方たちにとってはハードな内容でしたが、しっかりついてきてくれました。最近は僕と同業やそれに近い業界で広告会社や印刷会社に対してこういったサポート・コンサルティングをよくやっていて、今回もこれからの展開が楽しみですね。

 

 

今年もいろいろ行かせてもらった遠方の出張は12月はお休みして、この富山出張が2017年最後です。

 

今回も無事に終了したということで、新幹線の時間まで富山駅の回転寿司屋さんで大好きなのどぐろの炙りや地物のお刺身をあてにひとりお疲れさまのビール(*´-`)チョットゼイタク

 

 

来年もいろいろ行きます。まずは1月の山口と名古屋から!

 

 

 

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「区別」と「差別化」
 
このふたつの言葉からは似ている印象をうけます。ところが、ブランディングの戦略では違う意味になってくるのです。あなたは相手(お客さま)にどういう状態で知られているでしょうか?

 

 

 

 

「区別」されているか、「差別化」されているかどちらになっているでしょうか?お客さまに知られることを認知ともいいますが、この「区別」と「差別化」の違いはとても重要です。
 

 

本日正午に配信の僕のメルマガ『売れるデザインのつくり方』で、「区別」と「差別化」の違いとビジネスの認知で目指すもの、そしてそのための手法をご紹介しますね。
 

「もっと認知度を高めたい!」と考えている方にオススメです。
 

 

メルマガは毎週木曜日の正午配信で経営者から販促・広報担当者、そしてクリエイターなど2000名以上が購読しています。無料なのでブランディングや販促・マーケティングなどにご興味ある方はぜひ読んでみてくださいね(^^)
 

 

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先日の仙台、広島でも大好評だった「売れる仕組みづくり」の講演。

 

広告や印刷業などクライアントの売上アップのためのものでしたが、一般のビジネスの方向けに内容を少し変えた集客・販促の「売れる仕組みづくり」のセミナーを神戸で初開催することになりました。

 

 

集客や販促を組み合わせて、売り込まずにお客様が買いやすい仕組みをつくっていく内容です。

 

高くても楽に売る!
ブランディングでつくる「売れる仕組み」セミナー

10月17日(火) 18:30〜20:30 神戸・三宮にて開催

詳細はこちら↓

http://ozawaayumu.com/kobeseminar1710/

 

 

【売れる仕組みづくりのポイント】

・ものではなく価値を伝えること

・商品サービスを見込客を集めるものと利益を出すものに分類

・ブログやSNS、PR活動の特徴に合わせて組み合わせ

 

 

売れる仕組みをつくることは、決して新たな広告販促に予算をかけたり、高額なシステムを導入することではありません。ちょっとした意識と今までやってきたアピールを少し変えることでできるのです。

 

これらの手法やちょっとしたコツを2時間のセミナーでしっかりお伝えします。

 

高額なものや形のないサービスをやっている中小企業、店舗や個人事業の方、講師・コンサル、飲食やサロンなどの方におすすめです(^^)

 

 

高くても楽に売る!
ブランディングでつくる「集客の売れる仕組み」セミナー

10月17日(火) 18:30〜20:30 神戸・三宮にて開催

どなたでもご参加できます(^^)

詳細・お申し込みはこちら↓

http://ozawaayumu.com/kobeseminar1710/

※神戸初開催の特別価格になっています(^^)

 

 

このセミナーを開発した小澤歩はコンサルティングでさまざまな企業のブランディングや売れる仕組みづくりに関わっています。

さらにコンサルティングの他にも、別事業として競争の激しい業界での実業も行なっており、ブランディングと売れる仕組みで100万円以上の高額商品を扱い、成果を出すことに成功しています。

ぜひあなたも、机上の空論ではないこのセミナーのブランディングでつくる「集客の売れる仕組み」を使って、ビジネスを効率よく成功させてください。

 

 

 

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