素晴らしいSUNDAY~
まだ目覚めて六時間←
今日は唐突に誘われたんで
映画観に行ってました。
「ソーシャル・ネットワーク」
話題作ですな。
恭子の趣味に合わせてもらって
申し訳ないです…
なんてゆうか
率直な感想が浮かんで来ません!
簡単な言葉にするのは
あまりにも勿体ないと思う。
「感動」とか「凄い」とかじゃ
なくて、なんかこう観た後に
1人で噛み締めるタイプの映画。
舞台がハーバードなだけに
登場人物が皆語彙巧みで
たくしあげて話します。
要所要所で「さすがハーバード」って言う気持ちになる。
オタクであるマークの
優等生に対する劣等感とか、
大学ブランドにそぐわなくて
良い気分でなくなる感情、
わかる人多いんじゃないかな。
いるべきところからいきなり
かけ離れた所に飛び出しても、
何かの違和感と虚無感。
最後に呆然とクリックを
繰り返すその表情が、話の
内容を物語ってると思いました。
ただの天才の孤独を描いてるんじゃなくて、それ以外にも観点があった気がした。
まぁ長々と書いても恭子は
感想にたどり着けません(笑)
でも観れて良かったです。
その後は可愛いカフェでお茶。
バニラビーンズって凄いなって
思いました。美味しかったー。
今日は唐突に誘われたんで
映画観に行ってました。
「ソーシャル・ネットワーク」
話題作ですな。
恭子の趣味に合わせてもらって
申し訳ないです…
なんてゆうか
率直な感想が浮かんで来ません!
簡単な言葉にするのは
あまりにも勿体ないと思う。
「感動」とか「凄い」とかじゃ
なくて、なんかこう観た後に
1人で噛み締めるタイプの映画。
舞台がハーバードなだけに
登場人物が皆語彙巧みで
たくしあげて話します。
要所要所で「さすがハーバード」って言う気持ちになる。
オタクであるマークの
優等生に対する劣等感とか、
大学ブランドにそぐわなくて
良い気分でなくなる感情、
わかる人多いんじゃないかな。
いるべきところからいきなり
かけ離れた所に飛び出しても、
何かの違和感と虚無感。
最後に呆然とクリックを
繰り返すその表情が、話の
内容を物語ってると思いました。
ただの天才の孤独を描いてるんじゃなくて、それ以外にも観点があった気がした。
まぁ長々と書いても恭子は
感想にたどり着けません(笑)
でも観れて良かったです。
その後は可愛いカフェでお茶。
バニラビーンズって凄いなって
思いました。美味しかったー。
師走を越しても
さーさーさー。
月末にある支部展のため、
今月はてんわやんわしそうです。
高校最後のテストもあるし
ちょっとその他色々忙しいけど
そんな時ぐらい急かされて
生活してみようと思います。
そもそも恭子は規制が嫌いって
いうのにかまけ始めたら
只の廃人になるからね(笑)
気ぃ引き締めんと、ね。
3月には葵がチケット
取ってくれた奥華子のライブも
あるし、新生活も始まるし。
頑張る糧を見いだして
乗り切ります。
ほなぬ。
月末にある支部展のため、
今月はてんわやんわしそうです。
高校最後のテストもあるし
ちょっとその他色々忙しいけど
そんな時ぐらい急かされて
生活してみようと思います。
そもそも恭子は規制が嫌いって
いうのにかまけ始めたら
只の廃人になるからね(笑)
気ぃ引き締めんと、ね。
3月には葵がチケット
取ってくれた奥華子のライブも
あるし、新生活も始まるし。
頑張る糧を見いだして
乗り切ります。
ほなぬ。
