今日も全日フライ
自主練のラン
木pm
ラン30分 (13km/hペース)
本田さんメニュー
インカレまであと2週間
楽しみやなあ!!
今日も全日フライ
自主練のラン
木pm
ラン30分 (13km/hペース)
本田さんメニュー
インカレまであと2週間
楽しみやなあ!!
水em
PS300本
PS7分漕 (36-34-36-36over)
7分漕の目標艇速はアベレージで1'36"0
結果は、1'36"8
PSなのでコックスが経験則から目標を立ててくれているのだが、その分艇速に対する意識が甘くなりがち
いや、練習の質が低かったとかではなくて、いい練習だったのだが
なんというか、今のままの意識では日大には及ばないだろう
今日目標に届かなかった0.8秒分がインカレでの明暗を分けるやろう
もう1段階上を目指さんとあかん!!
今日は早稲田と日大がポンドで並べてたらしい
結果は日大の3勝1敗ということだ
しかもその3勝は圧勝3~4艇身ついたらしい
やっぱ日大ははやいなあ!!!
それでもここまで日大の存在を近くに感じれるような年は初めて
ほんとに日に日に絶対インカレ優勝してやるという思いが自分の中で強くなっていく
こんなにインカレが楽しみな年も初めて
ほんとに今年は手ごたえはすごく感じている
ここで満足せずにどれだけ成長できるか
勝負!!!
水am
本田さんメニュー
水pm
steady state row 60min
ミドルフォアのフォアで出艇
やっぱりハンドルワークがつたなくて、あまり安定しない
リラックス感もいまいちだった
どんな時でも上体は力まないようにしないとねー
火em
5分×2 (30、32)
目標艇速は
30で1'35"0
32で1'33"0
結果は
30が1'33"5
32が1'32"2
目標達成したので2発で終わった
フォーカスはシートトップエントリー
そのためによくリラックスして、フォワード中休んでキャッチに向けてよく伸びることを意識した
アップから多少バランスは悪かったものの、艇の動きは良かった
レースレートでも、比較的リラックスして漕げて、その分前から動かせた
スタ付きからのリズムはやはりまだまだ改善の余地があるな
そして本メニュー
1発目は立ち上げこそ良かったものの、途中からだんだん力んできて艇の揺れも大きくなってくる
その分前からの進めだしが甘くなる
なんとか目標は切ったが、後半結構ごり押し
レースレートにはつながらない漕ぎだった
2発目はもっかいシートトップエントリーと、リラックスを確認して臨んだ
その結果、最後までなかなかいいリズムを刻めたんではなかろうか
やっぱり疲れてきたところでいかにリラックスして同じ漕ぎを続けるかがポイントやな
2発とも目標切ったけど、両方微順やったから当たり前っちゃあ当たり前
もっと上を目指そう
それでもここんとこいい練習を積めている
このままインカレまで突っ走って行こう
火am
本田さんメニュー
このごろ肩甲骨はがしにはまっている
というか全然はがれへん!!
そらあんなへたくそな漕ぎしかできへんはずやわ笑
インカレまでには絶対マスターしたる!!!
午後はエルゴ